
どうやら『仮面ライダービルド』では、今のところ、
- 仮面ライダービルド
- 仮面ライダークローズ
の2人のライダーの存在が判明しています。
まぁ、後に新ライダーも出てくるとは思いますが…。
まず、主人公と思われる仮面ライダービルドについて紹介していきます。
仮面ライダービルドは、このような見た目をしています。
まず、一番左が基本フォームと思われる、仮面ライダービルドラビットタンクフォームです。
そして真ん中が、ハリネズミタンクフォーム。
そして一番右が、ラビットクリーナーフォームとなっています。
どうやら、後述するフルボトルを使って変身するのですが、このフルボトルは
有機物+無機物
の組み合わせになっているのでしょうか?
はじめは、生物+機械なのかと思いましたが、だとするとニンニンコミックフォームという、忍者と漫画という謎の組み合わせのフォームに説明がつきません。
これを見た時、まず筆者が最初に思ったのは、
「なんかデザインがダブルに似ててスタイリッシュだな…」
という印象でした。
『仮面ライダーW』が漫画で連載されるので、最初はダブルかと思ったのですが…これがビルドみたいですね。
デザインとしては、なかなかカッコいいのではないかと思います。
少なくとも、筆者としては、
「平成ライダーの中でも1、2を争うカッコいいデザインじゃないか?」
と思った次第です。
ただ、
見た目のデザインが素晴らしいライダーは、ストーリーがひどい
というジンクスがあるだけに、逆に不安を覚えてしまう事案でもあるのですが…(笑
また、さらにビルドの強化フォームの存在も確認できましたよ。
その強化フォームというのが…
ラビットタンクスパークリング。
炭酸缶でパワーアップって…。