
一話完結のオムニバスストーリーとして展開されていく、ドラマ『ワカコ酒Season3』。
このドラマは、主人公の村崎ワカコが、日々の仕事のご褒美に酒と肴を求めて酒場をさすらう中で起こる物語を描いた、漫画原作のドラマ作品です。
そのワカコ酒Season3が、2017年6月23日放送分で最終回を迎えました。
ある意味、『サザエさん』や『ちびまる子ちゃん』のような、なんでもない日常の一コマを切り取ったドラマ作品ともいえます。
はたして最終回が、どんなストーリー結末を辿っていったのか気になるものです。
そこで本記事で、ドラマ『ワカコ酒Season3』のストーリーや結末ネタバレ、視聴率などを探りまとめていきたいと思います。
[adsense]
『ワカコ酒Season3』ってどんなドラマ?
「一日の仕事のご褒美として、うまい酒とそれに合う肴を楽しみたい!!」
誰もが想い描きそうな、ほんのささやかな幸福ですよね。
お父さんが仕事から家路につき、晩酌を嗜む姿がまさにそれで、ほんの些細な幸せでしかありません。
それだけでも、一日頑張った疲れが少しは癒され、また翌日の仕事を頑張ろうと思えたりするものです。
さて、そんなささやかな一コマを切り取り、作品仕立てとしているのが、漫画家・新久千映先生が手掛けている漫画作品『ワカコ酒』です。
この作品は、現在、漫画誌『月刊コミックゼノン』にて連載中の作品。
主人公の村崎ワカコ(26歳・OL)が仕事帰りに酒場をさすらいながら、酒と肴を楽しむ様子が描かれていく漫画作品です。
酒と肴が見事に自分の思惑と一致し大満足となったときには、
「ぷしゅ~」
と声を発するワカコの表情が面白く、また一方で仕事中や、常連客・店員とのやり取りでドラマが生まれたりもします。