ワンダーウーマン2(続編映画)公開日はいつ?評判が良い理由を考察

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンダーウーマン


泥人形(粘土細工)に神の魂が注入されたことによって世に生まれ、女性ヒーローとして活躍していく主人公の姿が描かれていく映画『ワンダーウーマン』。

アメリカでは、既に『ワンダーウーマン』のシリーズ第2作目の映画制作が発表されたとニュースになっているようです。

なんとも気の早い話ですが、アメリカではそれくらい大人気作品として『ワンダーウーマン』が多くの支持を得たことの表れなのでしょう。

では一体なぜ『ワンダーウーマン』はアメリカで評判が高かったのでしょうか?

また、続編となる『ワンダーウーマン2』の公開日はいつになるのか、本記事で調査しまとめていきたいと思います。

[adsense]

早くも続編制作が発表された『ワンダーウーマン』

ワンダーウーマン

ドラマ『水戸黄門』が夕方ごろに長く再放送されていたり、映画では『アベンジャーズ』、『スパイダーマン』シリーズなど、

アメコミ・ヒーロー映画も多数公開され、勧善懲悪を求める流れができつつある現代社会。

そんな時代の中で、女性がヒーローとして描かれる作品も増えてきています。

『バットガール』、『キャットウーマン』、『インビジブルウーマン』

など、多くの女性スーパーヒーローが脇役ではなく『主役』として登場。

やはり、これも社会進出する女性が増えたことが影響していそうです。

男性社会という荒波の中でも、力強く戦っていく強い意志の表れとして、映画の中でもそれが描かれていることなのでしょうね。

 

さて、そんな中、映画『ワンダーウーマン』が、早くも第2作目の映画制作を発表したのです。

1 2 3 4
ページトップへ