
3D実写映画の火付け役となった、2009年公開の映画『アバター』。
個性豊かなキャラクターと共に、実写3D映画として斬新で、多大な人気を誇る映画となりましたよね。
現在でも、ハロウィンなどの仮装・コスプレイベントなどで、『アバター』のコスプレをして参戦している人もいるみたいです。
いまだに『アバター』の人気の片鱗が十二分に伺えますよね。
そんな『アバター』の続編の撮影が遅れてしまっているというニュースもあります。
果たして、『アバター2』(続編)はいつ映画公開されるのでしょうか?
また撮影が遅れている理由も気になりますので、本記事でその真相を追いかけます。
[adsense]
続編の期待も深まる人気3D映画『アバター』
みなさんは、2009年に公開された、実写3D映画『アバター』を覚えていますか?
全身ブルーに染まったナヴィという先住民族や、当時はまだ少なかった実写によるデジタル3D映画として、キャッチフレーズにもあった
「観るのではない。そこにいるのだ。」
を実現した、体感して楽しめる映画として絶大なる人気を博しましたよね。
当時、パナソニック製のデジタルテレビ『VIERA』のテレビCMで、女優・小雪さんと共演する形で、アバターの映像が映し出されていました。
筆者もその映像の美しさに感動し、釘付けになったことを懐かしく思いだしました。
このように、デジタル家電とのコラボまで実現した意味合いでは、実に画期的というべきか、斬新な映画だったようにも思います。
そんな大人気を博した人気映画『アバター』の続編が、
『公開を控えているはず』
なのです。
それがなぜか、ことあるごとに撮影が遅れてしまい、『アバター2(続編)』の公開予定がどんどん先延ばしになってしまっているのです。