青木源太アナ(日テレ)がジャニーズオタクの真相!その魅力とは?

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日テレ青木アナ


朝の情報番組『PON!』を中心に、報道・バラエティ・スポーツと様々な番組に出演。

アナウンサーとして活躍中の、日本テレビ男性アナウンサーの青木源太アナ。

実は、彼は初のジャニーズオタクアナウンサーとして、何かと最近注目されているようです。

アイドル好きを公言するとしても、AKB48やももクロなどの女性アイドルグループのファンかと思いきや、青木源太アナウンサーは筋金入りのジャニーズファンで、自らオタクと公言しているのだとか…

そこで、青木源太アナがそこまで魅了されているジャニーズアイドルの魅力とは一体何なのか。

また、青木源太アナのジャニーズ愛がどこまで深いのか、本記事で探ってみたいと思います。

[adsense]

日テレの青木源太アナってどんな人?

青木源太

日テレの男性アナといえば、筆頭は『好きな男性アナ』投票で堂々3連覇中、『ZIP』などもお馴染みの人気アナウンサー・桝太一アナ。

次に福澤朗アナのバトンを受け継ぎ、3代目高校生クイズのメインMCを務め、『NEWS ZERO』のスポーツコーナー担当のラルフ鈴木こと鈴木崇司アナ。

他にも元PL学園出身の甲子園球児で、高校時代に松坂大輔(現:ソフトバンク)と投げ合ったことでも有名な上重聡アナ。

いろいろな人気男性アナウンサーの面々が在籍しています。

そんな日テレの男性アナの中でも、現在話題を集めつつあるのが、青木源太アナウンサーです。

彼は、2006年に桝太一、葉山エレーヌと共に日テレ同期入社。

過去には朝の情報番組『スッキリ!!』や、『Oha!4 NEWS LIVE』などで活躍していた男性アナウンサーです。

同期の桝太一アナと比較すると、まだまだ知名度は低めの印象もあります。

1 2 3 4
ページトップへ