ワンピース88巻(最新刊)の発売日と収録ストーリーあらすじを紹介

漫画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンピース


ホールケーキアイランドを舞台として展開されているビッグマム編もいよいよ佳境。

ビッグマムや彼女の息子たちとの直接対決も見られます。

飴のように対象物を固める能力を持つペロスペローや、餅を生み出し攻撃を吸収してしまうカタクリなど、厄介な相手のオンパレード。

さらに、食いわずらいを発症させてしまったビッグマムを相手にすることとなり、逃げるだけでも大苦戦…

ようやくサンジを回収したルフィたちは、無事ホールケーキアイランドを脱出できるのでしょうか。

そこで、本記事では、ワンピース88巻(最新刊)の発売日や収録タイトル、ストーリー・あらすじ(内容)を紹介していきます。

 

ワンピース88巻(最新刊)の収録話は?

ワンピース

2017年11月2日に発売されたワンピース87巻では、サンジ救出に成功し、ホールケーキアイランドからの逃亡劇が描かれていましたよね。

ビッグマムが食いわずらいを発症させ、カタクリ達が先回りしてサニー号に陣取り、もう絶体絶命の大ピンチ…

とりあえず、プリン・シフォンと協力してビッグマムを鎮めるためのチョコシフォンケーキを作ることとなったサンジ。

鏡の世界にカタクリを連れ込み、直接対決することとなったルフィ。

そして、なんとかサニー号を取り戻し、ホールケーキアイランドから大脱出を図る麦わら一味。

大きく3つのストーリーに展開されて、88巻を迎えます。

では、88巻の内容・あらすじを見ていく前に、その収録タイトル(サブタイトル)を紹介していきます。

まず、今回収録されているタイトルはこちらです。

ワンピース88巻収録タイトル

880話 「退路0」
881話 「波の部屋」
882話 「四皇の想定外」
883話 「おやつの時間(メリエンダ)」
884話 「誰だ」
885話 「ブリュレだよ!」
886話 「生き様でちゅよ」
887話 「どこかで誰かが君の幸せを願っている」
888話 「ブクブクの実」
889話 タイトル不明(12月25日発売予定)

1 2 3 4
ページトップへ