西遊記2妖怪の逆襲(映画)のストーリーあらすじとキャストを紹介

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西遊記2


アニメや漫画の題材となることはもちろん、かつてはドラマ・映画としても作られてきた作品『西遊記』。

そんな西遊記が中国映画として描かれ、その続編が、2017年9月8日から全国で公開。

玄奘三蔵が天竺を目指して孫悟空・沙悟浄・猪八戒を供に旅を続けていく物語が、どのようにアレンジされているのか気になります。

そこで、本記事では、映画『西遊記2妖怪の逆襲』のあらすじや見どころ・キャストを紹介していきましょう。

[adsense]

映画『西遊記2 妖怪の逆襲』

みなさんは西遊記という大昔の中国の旅行記を知っているでしょうか?

おそらく大昔の中国の旅行記としては知らないものの、

  • 堺正章さん・夏目雅子さん主演ドラマとして、1978年に日テレ系で放送開始されたドラマ 『西遊記』
  • 2006年に香取慎吾さん主演の新シリーズとしてドラマ化された『西遊記』

として知っている人も多いと思います。

とくに2006年度版の西遊記は、月9ドラマとしてドラマ化されただけでなく、後に映画化までされました。

その上、

当時の27時間テレビの総合司会に香取慎吾さんが孫悟空に扮して

務めていた事もあって、爆発的な人気があったような印象です。

そんな西遊記が、実は2013年に中国映画として公開。

その続編が、2017年9月8日に日本で公開となっています。

西遊記の基本設定としては、

唐(当時の中国)の僧侶である玄奘三蔵(三蔵法師)が、後に弟子となる孫悟空・沙悟浄・猪八戒を供に経典を求めて天竺まで旅をする

という壮大な物語となっているのですが、果たして今回の映画『西遊記2妖怪の逆襲』では、どんな風に描かれるのでしょうか。

 

参考までに、西遊記という作品は、アニメ・漫画で、かなり奇抜で個性的なアレンジを見せたこともありました。

1 2 3 4
ページトップへ