コードブルーの映画公開日はいつ?あらすじやキャストを考察!

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これまで3作のドラマシリーズ作品として放送されてきたドラマ『コードブルー』。

その最新作として放送されてきたコードブルー3期も、遂に放送終了となりました。

まだその余韻が冷めぬ中、今度は映画化が決定したと大々的なニュースが流れましたね。

コードブルー3期の最終回の前では、湘北救命センターの面々がばらばらになってしまうストーリーも描かれ、一体どうなってしまうのかと危惧していました。

それが、結束をさらに高め、さらなる進化した姿が映画として描かれていきそうな予感すら伺えます。

そこで、本記事にて、映画『コードブルー』の公開日やあらすじ・キャストを映画公開前に、考察していきたいと思います。

[adsense]

映画『コードブルー』公開決定!!公開日はいつ?

これまで視聴率二桁にも達せず、月9打ち切り説まで飛び交うこととなっていた、このドラマ枠の救世主となったドラマ『コードブルー』3期。

初回放送の16.3%の視聴率にも驚きましたが、最終回も16.4%と最高視聴率をとって幕を閉じたことは、フジテレビにとって救いとなったことでしょう。

そもそもフジテレビ月9ドラマ制作班としては、視聴率13%超えを目標としていたらしく、当初は映画化の話も全くなかったそうです。

ところが、『コードブルー』3期が放送開始され、多少は視聴率が下がることもありましたが、10%どころか、目標であった13%を大きく上回りました。

その状況をキープしながら、最終的に平均視聴率14.78%を叩き出せたわけですから、これほど嬉しい話はありませんよね。

そして、この結果を踏まえて、

『踊る大捜査線』シリーズに次ぐ、大ヒットシリーズ作品として、『コードブルー』を育てていこう

1 2 3 4
ページトップへ