コンビニおせち2018!独自に比較したおすすめランキングを紹介!

グルメ 正月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年も終わりが近づき、2018年が迫っています。

コンビニおせちが浸透してきた昨今、各コンビニがコンビニおせちを販売するようになり、

「一体どれがいいんだろう…」

と悩む人も多いかと思いますが…。

それぞれのコンビニおせちには、違った個性があり、どれも同じようなものと言い切れないので、即断が難しいのも頷けます。

では、各コンビニのコンビニおせちには、どんな特色があるのでしょう?

当記事では、2018年のコンビニおせちのそれぞれの特色を比較し、筆者が独自にランキング付けをしてみようと思います!

[adsense]

コンビニおせち2018!各社の特徴を比較

コンビニおせちが広まり始め、もう何年になるでしょうか。

セブンイレブンのコンビニおせちは、年間39万個を売り上げているということですし、かなり世間に浸透しているイメージがあります。

まぁ、今の時代、おせちは作る時代から買う時代へ変化しているでしょう。

1人暮らし世帯や、夫婦のみや夫婦と子といった核家族世帯が増えている影響もあると思います。

そこで台頭してきたのが、少ない人数分も売っていて、かつ近場で購入できるコンビニおせちというわけです。

とはいえ、コンビニおせちは各コンビニで特色が異なっていて、それぞれの強みがあるため、

「近場に○○と○○があるけど、どっちにしたらいいんだろう…」

と悩むこともありますよね。

比較してみようにも、それぞれを探すのは時間がかかります。

そこで、各コンビニのおせち2018の特徴を調べてみました。

比較する際の参考になれば幸いです。

セブンイレブンのコンビニおせち2018

セブンイレブン

セブンイレブンの2018年のおせちは、さらにパワーアップ。

ただでさえ、さまざまなラインナップがあり、セブンイレブンオリジナルのものが多かったのに、これ以上バリエーションが豊富になるとは…

1 2 3 4
ページトップへ