黒い十人の秋山の放送日はいつ?キャラクターやストーリーを紹介!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近は、ロバートとしてより、憑依芸によってさまざまな人物になりきる『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』が人気のロバート・秋山竜次さん。

そんな秋山竜次さんが、ドラマで初の主演を演じることとなりました!

そのドラマの名が…

『黒い十人の秋山』

という、タイトルで既に謎しかないミステリーとのこと。

しかも、『黒い十人の秋山』では、秋山竜次さんは1人10役!

一体どんな役を演じるのでしょうか?

当記事では、『黒い十人の秋山』について、放送日やロバートの秋山竜次さんが演じる10人のキャラクターを紹介します。

[adsense]

テレ東『黒い十人の秋山』の放送日はいつ?

ロバートの秋山竜次さんといえば、最近は『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』が人気ですよね。

秋山竜次さんが、さまざまな様々な職種で活躍する人物に扮して架空のインタビューを受けるという、フェイクドキュメンタリー…いわゆるモキュメンタリーです。

そんな秋山竜次さんの憑依芸は人気があり、ロバートの中では一番知名度が高いのではないかと思うわけですが、何も一般の人にばかりファンがいるわけではありません。

テレビ業界でも、秋山竜次さんのやっている『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』が好きな人はいて、それこそが、テレビ東京・ドラマ制作部の濱谷晃一プロデューサー。

『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』が気に入った濱谷晃一プロデューサーは、

「容疑者が全員秋山さんだったら面白いだろうな…」

と考え、それを企画書として提出したのです。

すると、やろう!という流れで企画が通ってしまい、濱谷晃一プロデューサーは

「テレ東っておかしな会社だな」

と思いながらも、こうして、秋山竜次さんが全員容疑者であるというミステリードラマが誕生することとなったのです。

1 2 3 4
ページトップへ