アナ雪主題歌(レットイットゴー)とパクリ盗作疑惑の曲を比較考察!

音楽

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アナ雪


世界中で大ヒットし、日本でも2014年3月に公開されたことで話題にもなった超人気ディズニー映画「アナと雪の女王」。

このアニメ映画の主題歌といえば、イディナ・メンゼルさんやMay J.さんが歌い大ヒットした「レットイットゴー」ですよね。

なんと、この「レットイットゴー」があるチリ人のアーティストによって訴訟を起こされパクリ疑惑となっているんだそうです。

実に衝撃的なニュースですが、一体どういうことなのか…

本当にレットイットゴーがパクリをして生まれた楽曲だというのか。

本記事で、その背景も含めて、レットイットゴーと訴えた側の楽曲とを聴き比べ、独自見解のもとで、パクリかどうかを検証していきます。

[adsense]

衝撃!アナ雪主題歌(レットイットゴー)にパクリ疑惑

アナ雪

アナ雪

2014年大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」は、世界中の人たちが知る超有名アニメ映画ですよね。

主題歌となる「レットイットゴー」も、世界中でカヴァーされ、多くのアーティストが歌う大ヒットソングへと大躍進!

「レットイットゴー」を歌うイディナ・メンゼルさんと、アナの声を演じた神田沙也加さんが共演したNHK紅白は、今でも忘れられないビッグコラボです。

さらに、ハロウィンでは、小さな子供もエルサやアナのコスプレをして町中を繰り出すほど、世界中でアナ雪効果は生まれています。

そんなアナと雪の女王の主題歌として大ヒットした「レットイットゴー」に盗作疑惑(パクリ疑惑)が浮上しているというのですから驚きです。

1 2 3 4
ページトップへ