ロシアワールドカップ(サッカー)の日本の組み合わせと対戦相手考察

サッカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー


2018年6月14日から開催されるロシアワールドカップ(サッカー)の組み合わせ抽選会が2017年12月1日の深夜に行われましたよね。

今大会はイタリアやオランダなどが、欧州予選で負けてワールドカップ出場を逃してしまいました。

そのこともあって、少し寂しい大会になりそうな予感もしていただけに、ブラジル・スペインなどの強豪国がどのグループに入るのか…

また、日本がどのグループに入るのか非常に気になるところ…

そこで、本記事では、ロシアワールドカップ組み合わせ抽選会に焦点を当て、各国がどのグループに入ったのかまとめていきます。

また、日本の対戦相手の戦力分析も併せて行っていきます。

 

ロシアワールドカップ組み合わせ決定

サッカー

サッカー

みなさんは、2018年に開催される、ロシアワールドカップの組み合わせ抽選会をみましたか?

深夜に放送されていた事もあって、中にはみていなかった人もいるかもしれません。

とはいえ、世界中にサッカーファンは多数いるので、パブリックビューイングやテレビ中継を観ていた人も多かったようです。

さて、2018年のロシアワールドカップは、冒頭でもお話ししたように、イタリアやオランダなどの強豪国が一部出場を逃しています。

とくにイタリアにおいては、60年ぶりにワールドカップ出場を逃しているというのですから、イタリア人のサッカーファンの悲しみは計り知れません。

ちなみに筆者はオランダのトータルフットボールが大好きで、日本が初出場を決めた1998年フランスワールドカップ以来、オランダを応援しています。

1 2 3 4
ページトップへ