ロックマン11の発売日はいつ?対応機種やネットの評判まとめ!

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大人気アクションゲーム「ロックマン」シリーズ最新作発売決定!

シリーズ生誕30周年を迎え、ついに11作目を迎えた「ロックマン」シリーズですが、完全新作の情報が発表されました。

最新作のタイトルは

「ロックマン11 運命の歯車!!」

となっていて、「ロックマン」シリーズのナンバリングであることがわかります。

この最新作は「ロックマンX」シリーズや「ロックマンDASH」シリーズではなく元祖「ロックマン」とのことです。

また、シリーズ30周年記念として「ロックマンクラシックコレクション」や、「ロックマンX」シリーズの移植に関する情報も発表されました。

発売日や、対応機種などの情報をまとめていきたいと思います!

 

『ロックマン11』の気になる発売日はいつ?

「ロックマン」シリーズの生みの親でもある株式会社カプコンは12月5日にシリーズ最新作の発売について発表しました!

その発表された発売日は

2018年後半!

とのことです。

全世界同時に発売を予定しているとのことで、大人気シリーズのファンは今から発売を楽しみに盛り上がっています。

シリーズ前作の「ロックマン10」の発売が2010年3月ですから、実に8年ぶりの新作ということになりますね。

これは期待が高まります!

しかし、「ロックマン9」と「ロックマン10」はファミコンの最新作というコンセプトでの作品となっていました。

そのため、人によっては1996年発売の「ロックマン8」以来となる22年ぶりの最新作ともいえるかもしれません!

以前東京ゲームショウで、

「カプコンはロックマンの事を忘れていません!」

と発言をしていましたが、まさかこんな大ニュースを持ってくるとは驚きです。

1 2 3 4
ページトップへ