ミルキィホームズの感想まとめ!アニメ5期(続編)の放送日はいつ?

アニメ ゲーム テレビ 映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『探偵オペラ ミルキィホームズ』は、“トイズ”という特殊能力をもった4人の少女たちが、怪盗アルセーヌ率いる「怪盗帝国」を捕まえるため奮闘するアニメです。

多くのカオスアニメを生み出してきた森脇真琴監督の作品だけあってギャグ色が強く、ダメダメながらへこたれない主人公たちも憎めない魅力があるため、ひたすら楽しく観られるところが好かれました。

これまでTVアニメは第4期までと単発の短編が放送されており、劇場版も公開されたことなどから、その人気のほどは疑いようがありません。

その『探偵オペラ ミルキィホームズ』が、ついに2017年の大みそかに新作として帰ってきます!

タイトルは

『探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望』

この記事では第4期までと映画の内容をファンの感想とともに振り返りつつ、アニメ第5期(続編)ともいわれる大みそかの続編について紹介します。

 

第1期『探偵オペラ ミルキィホームズ』

探偵と怪盗がそれぞれの“トイズ”で闘う「偵都ヨコハマ」。

探偵を養成するホームズ探偵学院でも能力が高く、みんなの憧れの的となっているミルキィホームズの4人は、宿敵「怪盗帝国」を追っているときに、突然トイズを失ってしまいました。

能力がなければダメダメなミルキィホームズは、学院の生徒会長であるアンリエットに、3か月でトイズをとりもどし探偵として復活できなければ退学と言い渡されてしまいます。

楽天的で天然ボケのシャーロック・シェリンフォード

お金に目がない譲崎ネロ。

気が弱すぎるエルキュール・バート。

妄想に逃避するくせのあるコーデリア・グラウカ

彼女たち4人は、はたして再び探偵として活躍できるのでしょうか!?

1 2 3 4
ページトップへ