古野まほろの性別や本名など経歴プロフィールを調査!発言がヤバイ

小説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ミステリー作家の「古野まほろ(ふるのまほろ)」さんのtwitterでの発言がヤバイと話題になっています!

この事件は2017年3月に発売された古野まほろさんのミステリー小説「禁じられたジュリエット」の感想についてです。

先日「北大推理小説研究会&読書サークル」のtwitterで、「禁じられたジュリエット」の感想が書き込まれました。

その感想に対して古野まほろさんのtwitterでの反応が話題となっているのです。

今回は、その話題の古野まほろさんが一体どのような人物なのか調査しまとめていきたいと思います。

 

「古野まほろ」謎に包まれたプロフィール

実は古野まほろさんは素性やプロフィールを公開しない、いわゆる「覆面作家」なので、ほとんど公開さえている情報はありません。

うわさによると、元警察官僚だったり、女子高生だったりするくらいです。

過去に行われた講演会では音声のみで講演を行い、それも

ボイスチェンジャーを使う

という徹底っぷりでした。

そのため、ほとんどプロフィールと言える情報は確認できませんでした。

ミステリー作家の場合はプロフィールを隠して執筆することが多いようですね。

というのも、本に対して先入観を持たれないようにするためだったりという理由が多いようです。

 

古野まほろの年齢は?

ほとんどのプロフィールが公開されていない状態で、それは年齢に関しても同じく不明です。

唯一、誕生日が

11月25日

ということは判明しています。

その少ない情報から年齢を予想してみましょう。

古野まほろさんの小説家としての活動が2007年から始まっています。

今から10年前から活動しているわけですね。

そこから考えると

1 2 3 4
ページトップへ