からかい上手の高木さんのキャスト(声優)とキャラクターをチェック

漫画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年1月にTVアニメが放送される『からかい上手の高木さん』

原作は『ゲッサン』に連載中の山本崇一朗先生による漫画です。

中学生男子の西方くんがクラスメイトの高木さんにちょっと迷惑でちょっとうれしいちょっかいを出される様子を描いています。

1つのエピソードはとっても短いのですが、毎回意外な方向からやってくる高木さんの「からかい」と、それに戸惑う西方くんのかわいさに人気が集まりました。

まさに思春期!といった感じの2人のやりとりはもちろん、2人を取り巻く脇役たちも素朴でリアル。

それぞれのキャラクターとそれを演じるキャスト(声優)についてまとめてみました!

 

『からかい上手の高木さん』キャラクター&声優

高木さん(CV:高橋李依)

隣の席の西片くんに何かとちょっかいを出し、いつもからかって楽しんでいる高木さんの声を担当するのは、高橋李依(たかはし りえ)さん。

1994年2月27日生まれ、埼玉県出身。

2013年にデビューしたばかりの新人で、アニメ『それが声優!』への出演とそこから生まれたユニット「イヤホンズ」での活動で知名度を上げました。

2015年頃から声優活動も本格化し、代表作には『乱歩奇譚 Game of Laplace』(コバヤシ)『魔法つかいプリキュア!』(朝日奈みらい / キュアミラクル)『Re:ゼロから始める異世界生活』(エミリア)などがあります。

『からかい上手の高木さん』では番組のラジオも高橋さんが担当するそうで、そのタイトルは

『TVアニメ『からかい上手の高木さん』Presents からかい上手の高“橋”さんラジオ』

2017年12月20にすでにプレ配信されていて、2018年1月10日より音泉にて配信されるそうです。

1 2 3 4
ページトップへ