だがしかし2のアニメキャスト(声優)と新キャラクターをチェック!

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


週刊少年サンデーにて連載している駄菓子漫画『だがしかし』のアニメ2期が放送されます!

作者はコトヤマさんで原作漫画は現在9巻まで発売され、現在も連載中の漫画です。

毎話なんらかの駄菓子が登場するのですが、駄菓子に関する圧倒的な豆知識が見どころとなっています。

昔懐かしの駄菓子の思い出も蘇ってきて、なんとなく駄菓子を食べたくなること間違いなしですよ。

そんな『だがしかし』アニメ2期に登場するキャラクターの紹介をしていきたいと思います!

 

だがしかしのアニメに登場した主要キャラクター

アニメ2期が始まる前に念のためおさらいとして、これまでに登場したキャラクターを簡単に紹介しておきたいと思います!

 

鹿田 ココノツ(しかだ ここのつ)

シカダ駄菓子の店主を父に持つ主人公です。

漫画家を目指していて、駄菓子屋を継ぐことをかなり嫌がっていますが、かなりの駄菓子好きでもあります。

駄菓子に関する知識もすごく、駄菓子屋の経営に関する才能もあり、父やほたるから駄菓子屋を継ぐようにそそのかされます。

 

鹿田ココノツの担当は阿部敦

現在36歳の男性声優です。

アニメ『とある魔術の禁書目録』の上条当麻役などでお馴染みですね。

少年から青年役を多く演じていて、主人公からニヒルな役まで幅広くこなしています。

『G.Addict』という声優グループの一員でもありますね。

 

枝垂 ほたる(しだれ ほたる)

大手のお菓子会社『枝垂カンパニー』の社長令嬢でお金持ち。

異常なほどの駄菓子好きで、駄菓子ばかり食べていて、風邪を引いた時にも駄菓子で治そうとするほど…

駄菓子に関する知識は圧倒的で、よく駄菓子の豆知識や由来を教えてくれます。

1 2 3 4
ページトップへ