ビルゲイツの名言や凄いエピソードを紹介!勝ち組成功者の言葉とは

文化人・著名人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


マイクロソフト社の協同設立者であり、世界長者番付で4年連続世界一に輝いている、大富豪のビルゲイツさん。

出身大学であるハーバード大学在学中にマイクロソフト社を企業し、世界の大企業にまで押し上げた驚きの行動力の持ち主です。

そんなビルゲイツさんですが、常人には考えられないような並外れた人生を送ってきていいます。

ビルゲイツさんの凄いエピソードをチェックしていきたいと思います。

また、数々の成功を収めたビルゲイツさんは、これまでに多くの名言があります。

ビルゲイツさんが天才と呼ばれる由縁を感じることができ、学びも多い名言についても見ていきましょう。

 

ビルゲイツの凄いエピソード

まずは、ビルゲイツさんが送ってきた人生の中での凄いエピソードをチェックしていきたいと思います。

コンピューターの使いすぎで学校から使用禁止命令が出る

ビルゲイツさんは高校時代、OBから学校に寄付されたパソコンに心を奪われ、一心不乱に触り続けていたそうです。

夢中になりすぎて、コンピューターを使いすぎ、ある時、学校側に月の接続料が50万円分請求されてしまいました。

それだけ夢中になって使い込んでいたんですね。

さすがに困った学校側は、ビルゲイツさんに学校でのパソコン使用禁止命令を出したそうです。

学校がダメなら、コンピューターが使える場所を自力で探す

学校のコンピューターの使用禁止命令が出されてしまったビルゲイツさん。

しかし、コンピューターの虜となっていたビルゲイツさんは、そんなことくらいでは諦めませんでした。

高校の友達を集めてプログラマーグループを組織し、いろんな企業に売り込みに行ったのです。

1 2 3 4
ページトップへ