シンカリオンのアニメキャスト(声優)とキャラクターをチェック

アニメ テレビ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年1月開始のアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』

おもちゃメーカーのタカラトミーとタイアップした、新幹線の変形ロボットが活躍する子供向けアニメです。

すでに第1話が放送されましたが、子供だけでなくアニメファンの間でも話題になっています。

その理由は、スタッフとキャストが豪華すぎること!

『シンカリオン』に出演する豪華声優たちについて、キャラクター情報とともにまとめました!

 

『新幹線変形ロボ シンカリオン』とは?

『シンカリオン』は、主人公の速杉ハヤトたち3人の少年が、新幹線が変形したロボットを操縦して戦うアニメです。

製作には

ジェイアール東日本企画

小学館集英社プロダクション

タカラトミーという大手3社がタッグを組んでいます。

つまり実際の新幹線とのコラボ企画や、プラレールと関連したおもちゃなやゲームなど、様々な形で楽しめるということですね。

そして声優が豪華であることは先ほどお伝えしましたが、スタッフも超豪華!

子供向けアニメのプロフェッショナル達が揃っています。

物語、メカ、作画に音響、キャストと、すべてに大注目のアニメなのです。

 

『新幹線変形ロボ シンカリオン』のキャスト&キャラクター

こちらがメインキャラクターのハヤト、アキタ、ツラヌキの声を担当する女性声優たち。

華やかですね~。

では、各キャラクターと担当声優についてそれぞれ紹介します。

速杉ハヤト (CV:佐倉綾音)

明るく元気で責任感の強い埼玉県大宮市在住の11歳、速杉ハヤト(はやすぎ はやと)

新幹線が大好きないわゆる乗り鉄で、新幹線の運転士になるという夢があります。

1 2 3
ページトップへ