斉木楠雄(アニメ2期)の新キャラクターとキャスト(声優)をチェック

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


週刊少年ジャンプで連載中の漫画『斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)』のアニメ2期が放送されます!

麻生周一さんによる超能力を題材にしたギャグ漫画で現在は24巻まで発売されている漫画です。

基本的に一話完結となっていて、主人公のモノローグがメインとなっています。

2017年には実写映画化もされていて、山﨑賢人さんが主演を務めました。

登場するキャラクターがギャグ漫画なだけあって癖の強いやつばかりなのですが、実写化とは思い切ったことをしますよね。

今回は、その癖の強いキャラクターがアニメ2期でさらに増えるのでその紹介をしていきたいと思います。

 

斉木楠雄(アニメ2期)の新キャラクターとそのキャスト(声優)

『斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)』のアニメ2期で新たに登場する予定のキャラクターとそのキャスト(声優)を紹介していきます。

 

明智 透真(あけち とうま)

見た目は前髪ぱっつんの短いおかっぱみたいな感じでベージュの髪方をしているキャラクターとなっています。

主人公の斉木の幼馴染で、小学校二年生まで同じ小学校に通っていた男子生徒です。

斉木のクラスに転校してきて、再開を果たしました。

苗字の明智は母親の旧姓で、両親の離婚によって苗字が変わっています。

以前は明日見(あすみ)という苗字だったため、斉木は最初思い出せませんでした。

頭の回転がとても速く、考えていることとは違う内容を話せるためテレパシーが通じにくいです。

また、鋭い観察眼・洞察力・推理力で些細な事から相手の過去や秘密を言い当てることができるという能力をもっています。

1 2 3 4
ページトップへ