弘中綾香(オレンジ)が出演するお願いランキングの番組キャラが凄い

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ミュージックステーションでタモリさんと一緒に司会を務めている、テレビ朝日の女子アナウンサー弘中綾香さん。

その童顔で小柄な姿に『子供みたいで可愛い』『癒やされる』といった声が多く上がり、人気もどんどん高くなってきています。

そんな弘中綾香さんが『お願いランキング』という番組で声を担当している『探偵オレンジ』のキャラが凄いと話題になっています。

純粋で天然なイメージのある弘中綾香さんですが、なんでも『探偵オレンジ』のキャラはその真逆らしいのです。

ネット上で話題となっている『探偵オレンジ』の凄いキャラについてチェックしていきたいと思います。

 

弘中綾香は探偵オレンジ

『お願いランキング』という番組は、ヒット商品やグルメ・アイドルなど、いろんな分野のものを勝手にランキングを付けて発表する番組です。

テレビ朝日の深夜番組で、これまでにも番組名は何度も変わっていますが、現在は元の『お願い!ランキング』に戻っています。

深夜番組ということで、経費削減の狙いもあって、当初は登場人物が全てCGキャラクターに統一されていました。

しかし、何度も改変が行われた結果、現在は、おねがいエージェントという5体の人形が中心となって進めている生放送番組になっています。

昨年の4月から登場するようになった『おねがいエージェント』ですが、その中の一人の声を弘中綾香さんが担当しているのです。

そのキャラクター名が『探偵オレンジ』というのです。

この『探偵オレンジ』というキャラクターなのですが、おねがいエージェントの中で唯一ツイッターのアカウントを持っています。

しかも、現在、フォロワーが6000人を超えており、深夜番組のキャラクターとしては異例の注目度を誇っているのです。

さすが、女子アナウンサーとしても人気の高い弘中綾香さんですよね。

弘中綾香さんは女子アナウンサーとしてだけでなく、探偵オレンジとしての人気も高いのでした。

 

探偵オレンジのキャラが凄い

弘中綾香さんが声を担当している探偵オレンジですが、ネット上ではそのキャラが凄いと話題となっています。

なんでも、弘中綾香さんの純粋で子供っぽい可愛いイメージからは想像できない、真逆の毒舌キャラとして人気を集めているようなのです。

弘中綾香さんが毒を吐いているイメージができないですよね。

そんな弘中綾香さんが担当している探偵オレンジについてチェックしていきたいと思います。

探偵オレンジが担当している人気コーナーは『恋愛お悩み生相談室』です。

生放送の番組内で恋愛に対する悩みを持っている視聴者と電話をつなぎ、探偵オレンジが悩みを解決していくコーナーです。

そのコーナーの中での、悩み相談に対する探偵オレンジのズバッと言い切る毒舌回答が多くの視聴者にウケ、人気が高くなっていったのです。

探偵オレンジのキャラ設定なのか、口調も「おい」「なんでだよ」「まじで?」といった荒っぽいものなのです。

さらには、「炎上なんて怖くない!」と言い切ってしまうなど、かなりくせの強いキャラとして知られています。

さすがに、初めて見た時は探偵オレンジのイメージと弘中綾香さんのイメージがまったく合致しませんでした。

どちらかというと、純粋で大胆すぎる発言をする時はあるものの、可愛い発言をするイメージがありましたからね。

視聴者も、探偵オレンジの担当が女子アナの弘中綾香さんだと分かると大騒ぎになり、ネット上でも話題となって盛り上がっていました。

 

ネット上では、

  • Mステじゃ大人しいのに、顔出ないと本性むき出しだな
  • (質問に対する回答の)切れ味がやばい
  • オレンジの毒舌が好きになってフォローした
  • オレンジ面白かった
  • 毒舌オレンジの突っ込み好き

と、オレンジのキャラに魅力を感じる人もいれば、弘中綾香さんのイメージにギャップを感じて批判する人もいるようでした。

一度見てみると感じますが、弘中綾香さんに対するイメージがかなり変わってしまうほどです。

もちろん、仕事なのでキャラになりきって演じている部分も多いとは思いますが…。

 

また、探偵オレンジのツイッターにもいろんなコメントが寄せられています。

ツイッター公式のページということもありますが、オレンジの痛快な毒舌ぶりに好感を得てファンになっている人が多いようですね。

女子アナウンサーの弘中綾香さんのイメージとはちょっと違いますが、探偵オレンジを通して別の弘中綾香さんが見れるのです。

まだ探偵オレンジを見ていない人は是非チェックしてみてくださいね。

 

探偵オレンジのおもしろ&毒舌発言集

弘中綾香さんが声を担当している毒舌キャラの『探偵オレンジ』。

恋愛相談に対する切れ味鋭い回答や毒のある言葉に魅力を感じ、ファンになる人も多いのです。

そんな探偵オレンジのこれまでのおもしろ&毒舌発言をまとめました。

自分の問題じゃない?

女性と付き合っても長続きせず、連絡しても返ってこないことが多いと悩む男性の相談に対して…

「自分の問題じゃない?」

「連絡すればいいじゃん。何で連絡しないの?」

「(彼女のことを)そんなに好きじゃないんじゃない?」

「彼女作んない方が良いよ」

「彼女にも迷惑」

と畳みかけるように喋る探偵オレンジに、男性も返す言葉がなく…。

言ってることは間違いないですが、弘中綾香さんがこんなことをズバズバ言うイメージがないですね…。

美人は注文が多い

優秀なアスリートと結婚したいが、合コンへ行ってまで知り合いたくはないという女性の相談に対して…

「そういうわがまま言う?」

「美人は注文が多いんだよね。」

もっともな返答ですよね。

結婚願望あるんなら、四の五の言わずに行動しろよって言う男らしい探偵オレンジのコメントに共感した人は多いようでした。

弘中綾香さんも美人なので、もしかしたら『注文が多い』という自覚があるのかもしれませんね。

かたち上じゃねーよ

浮気が本気になってしまったと悩む女性の相談を聞いている場面でのことでした。

かたち上、現在、彼氏が二人いるという女性の言葉に対して、探偵オレンジが切れ味鋭い返答を一言。

「かたち上じゃねーよ」

まさしくその通りですね。

現実的に二股確定の話でしたから。

しかし、近藤春菜並の「じゃねーよ」には驚いた人も多かったのではないでしょうか。

逆に、自分が思っていることを言ってくれてすっきりした人も多かったかもしれませんね。

好きじゃないんじゃない?

彼女にプロポーズを断られたものの諦めきれず、再度プロポーズするタイミングを悩んでいる男性に対して…

「大好きな人に『結婚して』って言われたらするよね。」

「(彼女はあなたのことを)そんなに好きじゃないんじゃない?」

ここまでズバッと言われてしまったら、ちょっとショックで立ち直れなくなる人もいるかもしれませんね。

しかし、言いにくいことをズバッと言ってしまうところが探偵オレンジの人気の秘密でもあります。

女子アナウンサーという職業上、弘中綾香さんも言いたくても言えないもどかしさを感じることが多いのではないかと思います。

顔が見えていない分、普段出せない裏の弘中綾香さんを探偵オレンジとして出しているのかもしれませんね。

センスがないよね!

気になる女性からの返信が遅いことを心配している男性の相談を聞いている場面でした。

「普段何してる?」などと聞いていたら返信が来なくなったという男性に対して、

「普段何してるとか聞く?」

「センスがないよね!」

奥手になってる男性からしたら、この返答はショックが大きすぎるかもしれませんね。

しかし、女性目線の意見が分かって良い勉強にもなったようです。

ズバッと「センスがない」と言い切ってしまうところが探偵オレンジらしいですね。

可愛い弘中綾香さんの声だから許されるところもあるかもしれません。

 

以上、弘中綾香さんが声を担当する探偵オレンジのおもしろ&毒舌発言でした。

ズバッと毒を吐いてしまっているところにびっくりもしましたが、なかなか笑えましたね。

名言と呼べるほどの良いアドバイスもしているので、探偵オレンジの好感度は高いのかもしれませんね。

まだまだ足りないという人は、ぜひ探偵オレンジをチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

弘中綾香さんの裏の顔とも思える探偵オレンジの凄いキャラについていろいろと調べてきました。

深夜番組なので、知らない人も多そうですが、チェックする価値はありそうですね。

弘中綾香さんが毒を吐いているイメージはなかなかつきませんが、探偵オレンジとしてのキャラは結構完成されているようです。

女子アナウンサーの弘中綾香さんでは見られない声を聞くことができるので、ファンには嬉しいひとときかもしれませんね。

今後も、探偵オレンジにはどんどん恋愛相談を受けてもらい、切れ味の鋭い返答&名言をたくさん生み出していって欲しいところです。

ページトップへ