Spiritpactアニメ1期の結末と2期のストーリーあらすじをチェック

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


中国のサイトで連載されている漫画『Spiritpact』のアニメの第2期が放送されます!

耽美な雰囲気で中国では女性ファンが多く、日本での1期アニメは2017年1月から10話の放送が行われていました。

霊的バトルアクションコメディ漫画というジャンルとなっていて、原作漫画は、現在和訳中とのことです。

二人は男同士の情に溢れた、お互いを支えあう物語となっていてちょっとBL要素も入っている作品となっています。

『Spiritpact』のアニメ情報についてまとめていきたいと思います!

 

『Spiritpact』のあらすじ

主人公の楊 敬華(よう けいか)は霊能力者の末裔ですが、幼くして両親を亡くしてしまい、貧しい生活を送っています。

少しの占いと、パソコンの修理で生計を立てている23歳の青年の彼は、ある日自動車に轢かれてしまいました。

気が付くとなぜか10歳ほど若返ったみずみずしい少年となっているのです。

そばには謎の男、端木 煕(たんもく き)がいて、銀髪の超絶イケメンでお金持ちとなっています。

陽冥司(ようめいし)という職業で、世界のバランスを取る為の霊能力者の頂点に立つ存在のことです。

そこで楊敬華がすでに亡くなってしまっていることを告げます。

そして、影霊として契約をするように誘うのでした。

陽冥司を守るための守護霊のことで、陽冥司としての活動をサポートする存在のことです。

そうして、二人は鬼や妖怪と戦うなどの困難を乗り越えながら無二の親友となっていくのでした。

 

『Spiritpact』アニメ紹介とアニメ1期結末

アニメ1期は1話30分の全10話の放送となっていたのですが、実は中国版では1話15分での放送となっていました。

1 2 3 4
ページトップへ