Spiritpact(アニメ)のキャラクターとキャスト(声優)をチェック

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アジア最大のサイト『テンセント』で連載されている漫画『Spiritpact』のアニメ2期が放送されます!

中国産の作品なので、もともとは中国で放送されていたアニメなのですが、日本語吹き替えとして放送されていました。

霊的バトルアクションコメディというジャンルでほんのりBL風味な作品となっています。

中国では絶大な女性人気の作品となっていて日本でも人気は高まってきているところです。

『Spiritpact』に登場する魅力的なキャラクターとそのキャスト(声優)を紹介していきたいと思います。

 

『Spiritpact』アニメに登場するキャラクターとそのキャスト(声優)の紹介

魅力的なキャラクターが多く登場する作品となっていますので、見ているだけでも幸せになれそうな作品です。

さらにその魅力を引き出す声優陣の演技も、とても良いものとなっています。

ただ、中国出身の作品なので名前の漢字が難しいです!

 

楊 敬華(よう けいか)

本作品の主人公で、長い髪をポニーテールにしている実年齢は23歳の青年です。

霊となった時の姿は10歳ほど若返っていて、みずみずしい少年の姿になってます。

幼い頃に両親をなくしてしまい、少しの占いとパソコンの修理をしながら貧しい生活を送っていました。

端木煕の影霊として、『陽冥司』の仕事のサポートをしていく中で端木煕との絆を深めていきます。

 

楊敬華の担当は井口祐一

中性的な役を演じる事ができて、女性声も出せるという男性声優。

2015年にはコンビを組んでM-1グランプリにも出場していたとのこと。

しかし残念ながら結果は予選敗退。

 

端木 煕(たんもく き)

本作品のもう一人の主人公で、銀髪のイケメンでさらに金持ちです。

『陽冥司』という職業で世界のバランスを取る為の仕事をしています。

無口で無愛想ですが楊敬華に対しては少しずつではあるものの心を開いているようです。

楊敬華にキスをして霊力供給することも。

しかし楊敬華には知られたくない過去があるようで、知られてしまえば楊敬華に嫌われてしまうと心配しています。

一時期霊力を失ってしまいますが、復活した後はとんでもない力を発揮し山を消し飛ばしてしまうほどでした。

ちなみに美人なフィアンセであるはずの秦詩瑤にもあまり関心がないようです。

 

端木煕の担当は武内駿輔

現在20歳とまだ若いのですが、年齢に似合わないものすごい渋い声をした声優です。

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』のプロヂューサー役で一気に注目が高まりました。

ちなみに見た目の方は声にあった渋い男性という感じです。

 

秦 詩瑤(しん しよう)

端木煕のフィアンセで、儀式を行うたびに命を削られていく端木煕の寿命を延ばすことができます。

『燃陽体質』と呼ばれるもので、この能力を持っている者が『陽冥司』と結ばれるとのこと。

表裏の激しい性格で、端木煕と仲の良い楊敬華に嫉妬してしまいます。

 

秦詩瑤の担当は大久保瑠美

平成生まれで初めてプリキュアを演じた声優です。

『スイートプリキュア』のキュアミューズ役や『ゆるゆり』の吉川ちなつ役を演じたことで注目が集まり始めました。

好き嫌いが激しい激しい偏食家で、デビュー当時は真水が飲めなかったとのこと。

見た目は小柄で童顔な為未成年に間違われて補導されかけるほど。

 

寅哲(いんてつ)

端木家の裏山の主で、端木煕の父親の影霊でもありました。

こんな虎っぽい名前ですが、正体は千年を生きる狐の妖怪です。

楊敬華のことを見下しているところがあります。

 

寅哲の担当は杉山紀彰

クールなイケメンや悪役を演じることが多いです。

とくにツンデレキャラには定評があり、叫び声なども評価が高い所です。

ギャグキャラなども演じているのですが、本人は業界一の真面目とうわさされていて、役柄とのギャップが激しいと言われています。

 

花羽(かう)

寅哲の部下でにんじんの精で普段は少女の姿をしていますが見た目よりは年上とのことです。

緑色の髪をしていて、端木煕とは知り合いの様子です。

 

花羽の担当は空見ゆき

アイドルもののコンテンツ『Re:ステージ!』で長谷川みい役を演じている声優です。

絶対音感をもっているとのことで歌が好きとのこと。

顔出しをせずに歌を歌えるというのと、アニメが好きだったことから声優を目指したそうです。

 

司徒 律(しと りつ)

端木家の執事を務めている司徒家の17歳の少年。

執事ですが、端木煕やその周辺に対してかなり不遜な態度をとっています。

端木煕から『陽冥司』の座を奪い取る為に暗躍していましたが、影霊の使命に目覚めた楊敬華に倒されてしまいました。

 

司徒律の担当は豊永利行

絶対音感を持っていて、音楽ゲーム『ドラムマニア』で全国ランキング7位になったこともあるそうです。

なぜか赤髪のキャラを演じることが多いですね。

『ミュージカル・テニスの王子様』にも加藤勝郎役で出演していました。

 

端木 寺蕓(たんもく じゆん)

端木煕のいとこにあたる女性、表向きでは妹となっています。

端木家なだけあってかなりの美人です。

端木煕が本家に入るまでは陽冥司候補だったということもあり、『陽冥司』の座を奪い取ろうとしています。

 

端木寺蕓の担当は生天目仁美

年上の男勝りな女性役が多いです。

名前が読みにくい事でも有名で、『生天目(なばため)』と読みます。

声優としての実力ももちろんなのですが、会う人の胸を触りまくる百合声優として名が広まってしまいました…

 

神龍 章軒(しんりゅう しょうけん)

神龍家が端木家に送り込んだ護衛です。

護衛対象の端木熙へは忠誠を尽くしていますが周りには言えない隠し事があるらしいのですが…

頭脳明晰で腕も立つアニメ2期から登場するキャラクターでキービジュアルにも描かれているので重要な役割を持っていると思われます。

 

神龍章軒の担当は佐藤拓也

元々俳優を目指していたそうですが、身長が低すぎて断念してしまいます。

その後、声優を目指すことになり、デビュー当初は洋画の吹き替えを主に担当していました。

『カードファイト!!ヴァンガード』の櫂トシキ役からアニメでも活躍するようになります。

 

端木 落月(たんもく らくげつ)

端木の先祖で初代『陽冥司』の物語のキーパーソンと思われる人物です。

見た目は、腰まで届く長い銀髪で白い儀式装束風の服を着て目隠しをしています。

千年以上前に楊敬華の先祖に封印されていて、楊敬華の魂が散ってしまうことで封印は解かれる様子。

どうやら何か目的があるようですが…

 

端木落月の担当は武内健

女性向け作品に多く出演している男性声優です。

BL物のCDなどに多く出演していて、低音の甘い声で幅広い演技をこなしています。

気弱なキャラやわがままなキャラから強情な青年など幅広い役をこなしている演技派声優です。

 

『Spiritpact』アニメに登場するキャラクターとそのキャスト(声優)まとめ

ちょっとBL風味で魅力的なキャラクターが多く登場する作品を声優陣がさらに盛り上げてくれます!

アニメ2期では物語の真相が明らかになっていくようなので、バトルも盛り上がる事でしょう。

楊敬華と端木煕の過去が明らかになり、これからの二人の関係はどうなるのかというのが2期の見どころになりそうですね!

放送開始は2018年2月24日からですので、楽しみに待っていましょう!

さらに中国語で連載されている原作漫画も和訳が進んでいるとのことですから、原作漫画の方も楽しみですね!

ページトップへ