B:TheBeginningの登場キャラクターとキャスト(声優)をチェック

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Netflix独占配信のオリジナルアニメ『B:The Beginning』が2018年3月2日から全世界配信開始されます!

オリジナル作品には定評があるNetflixと超豪華制作陣が送るクライムアクションに世界中から注目が集まっているようです。

『Netflixアニメストレート2017』で発表され、そのころから注目が集まっていましたが、ついに配信開始という事ですね。

そのときのタイトルは『パーフェクト・ボーンズ』でしたがタイトルは変更となっているようです。

そんな『B:The Beginning』に登場するキャラクターとそのキャスト(声優)の情報をまとめていきたいと思います。

 

『B:The Beginning』に登場するキャラクターとそのキャスト(声優)

現在は公式サイトを見ても、詳しい情報などは公開されていないようです。

そのため、予告映像や発表されているあらすじから情報を得るしかありません!

確認できた情報からキャラクターの情報と、そのキャラクターを演じるキャスト(声優)についての紹介もしていきたいと思います。

 

キース・風間・フリック

見た目は神もひげももじゃもじゃで、メガネをかけて、くたびれたスーツを着ています。

舞台である群島国家『クレモナ』の王立警察特殊犯罪捜査課に所属する天才捜査官です。

物語の主人公として様々な犯罪に立ち向かうのですが、その中で通称『Killer B』という犯人を追いかけています。

『Killer B』は凶悪犯罪者ばかりを狙っていて、犯行現場には『B』の文字が残されることからこのように呼ばれているようです。

いかにもハードボイルドな刑事さんという感じで、刑事ドラマに出てきそうなイメージとなっています。

オーバーテクノロジーが存在するという世界観ですが、名前が『キース・風間・フリック』で和風と洋風が混ざった感じですよね。

もしかすると、群島国家『クレモナ』は色々な民族が混在するのではないでしょうか?

天才捜査官という設定ですが、どのように犯人を追っていくのかが見どころになりそうですね!

 

キース・風間・フリックの担当は平田広明

ワンピースのサンジ役や、ジョニー・デップの吹き替えで有名な声優です。

ジャパンプレミアで共演することになってジョニー・デップに花束を渡す際には

「僕の方が彼に花束を渡すべきです。自分の声を20年も担当してくれたことが本当に光栄に思う」

と本人からお墨付きをもらうほどです。

演じるキャラクターのほとんどが喫煙者、女好き、ヒゲ、おじさんという共通点があります。

落ち着いた渋い声ですから、そういった役どころが多いのもうなずけますね。

舞台俳優としても活躍していて、多くの舞台にも出演しています。

 

黒羽

見た目は黒髪に黒目と日本人っぽい容姿をしている少年となっています。

キースと並んで『B:The Beginning』のもう一人の主人公です。

謎の多いキャラクターで、左目の色が変わって光り輝いたり、名前の通り真っ黒な羽が背中に生えたりという見た目になってしまいます。

異形な見た目となるのですが、他にはそういった人物は見当たらないので黒羽だけの特徴ではないでしょうか。

公式サイトにも

「その身を異形に変え、黒羽は届かぬ思いを刻み続ける」

と書かれており、物語の重要な秘密を抱えていそうですね。

重要な秘密を持ったキャラクターなせいか、今の所ほとんど情報が明かされていないキャラクターとなっています。

異形の見た目はどのように物語にかかわってくるのか、黒羽の活躍はどのようになるのか気になるところですね。

 

黒羽の担当は梶裕貴

『進撃の巨人』エレン・イェーガー役や『七つの大罪』メリオダス役などで有名ですね。

主人公的な少年役などを多く担当していて、その中でもとくに叫ぶ演技がかなり評価が高いです。

声優アワードでは2年連続主演俳優賞を受賞するほどの演技は声優となっています。

アニメ以外にもテレビ番組やCMなどのナレーションの仕事も多くこなしていて、さらに音楽活動にも精力的です。

ちなみに2012年には1st写真集を発売もしています。

つまり、声優としても活躍していてルックスもいい感じなんですよ。

デビュー前に『笑っていいとも!』のコーナー『彼氏が彼女に着替えたら』に出演しタモリさんにも見た目を評価されていました。

まだ売れていない新人時代には、同じ声優の櫻井孝宏さんに食事をごちそうしてもらうなどで助けてもらっていたそうです。

 

星名リリィ

本作のヒロインの立ち位置のようですが、残念ながら情報がほとんどありません。

公式のあらすじにも出てこないですし、予告映像にもほとんど写っていないでので…

見た目は肩ぐらいの長さの髪を後ろで束ねている、ちょっと地味目の少女といった感じです。

『RIS』と書かれた上着を着て他のメンバーと捜査していることから、キースと同じ王立警察に所属していると思われます。

かなり若いように見えますので新人捜査官といったところではないでしょうか。

新人としてキースや他のメンバーのサポートととして活躍するのではないかと思われます!

 

星名リリィの担当は瀬戸麻沙美

中学生の頃に見た『D.Gray-man』の主人公に魅せられキャラクターだけではなく声優にも興味がでてきて声優を目指すことになります。

初めて受けたオーディションでアニメ『放浪息子』の高槻よしの役に抜擢されますが、監督は

「事前の演技指導などはほとんど必要なかった」

とのことで、役にぴったりの演技という事ですね。

アニメ『ちはやふる』では

「わざとらしさや、けれんみのない無垢な芝居が決め手になった」

と瀬戸麻沙美さんの演技を評価しています。

声質としては癖のない少女の声という感じで、優しげな声色の演技が多いイメージです。

 

その他の登場キャラクター

その他の登場キャラクターについては、名前とキャストは発表されているのですが、詳細については不明な状態です。

キャラクターの名前と、担当するキャストを紹介していきたいと思います。

  • エリック・トガ 担当:東地宏樹
  • ボリス・マイアー 担当:稲葉実
  • 吉永カエラ 担当:小清水亜美
  • ブライアン・ブランドン 担当:豊永利行
  • マリオ 担当:田中進太郎
  • ジャン・アンリ・リシャール 担当:後藤敦
  • ギルバート・ロス 担当:森川智之
  • 皆月 担当:石川界人

豪華な声優陣となっていますが、どのキャラクターが誰なのかまったくわからないのがもどかしいですね…

豪華声優陣ですから、きっと物語をいい感じに盛り上げてくれる事でしょう!

 

『B:The Beginning』に登場するキャラクターとキャスト(声優)まとめ

ハードボイルドな世界観を彩るキャラクター達ですが、現状ではほとんど情報はわからない状態となっています。

具体的な情報が出ていないのでキャラクターの情報などは予想が多くなってしまいましたが、どのような物語になるのでしょうか。

主人公のキースと黒羽の二人がどのように事件に関わっていくのかが見どころですね!

魅力的なキャラクター達を演じる豪華声優陣の演技にも期待が高まります!

ハードボイルな作品ですし、声優陣の演技力も試されるところですが、この豪華声優陣なら安心です!

Netflix独占配信で2018年3月2日から配信開始となっていますから、楽しみに待っていましょう!

オリジナル作品に定評があるNetflixのオリジナルアニメですし、かなり期待ができますね。

ページトップへ