鬼太郎の強さとは?特殊能力や必殺技をチェック!本当は弱い?

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、新しいアニメも始まり、CMなどにも出演してひっぱりだこな鬼太郎ですが、実際はどれくらい強いのでしょうか?

妖怪とよく戦っているのですが、強い妖怪などと戦うとピンチに陥っているというイメージがあります。

覚えている限りだと、

  • 『牛鬼』
  • 『火車』

などなど、他の妖怪に倒してもらうという結果になった戦いがいくつかありました。

もしかすると鬼太郎はあまり強くないのでしょうか?

鬼太郎には色々な必殺技がありますが、能力などもあわせてどれくらい強いのか気になるところですね。

今回は、鬼太郎の能力や強さについてまとめていきたいと思います。

 

鬼太郎の能力と必殺技

鬼太郎は幽霊族という種族の末裔で日本の中でもトップクラスの妖怪とのことです。

鬼太郎が戦いの中で使っている能力ですが、かなり多くの能力を持っています。

 

生命力の高さ

鬼太郎の一番強力な能力と思われるのが、生命力の高さです。

いくら傷ついても、時間がたてば回復するというものになっています。

どんな状態になっても復活できるほどの生命力の高さで、食べられても復活できるほどです。

しかも食べた相手を操ってしまうので、鬼太郎を完全に倒すことはできないとまで言われています。

左目だけは再生していないのですが、赤ん坊のときに失った説と、生まれつきという説があるので再生できないようです。

 

鬼太郎の髪の毛

髪の毛を使った能力がたくさんあって、髪の毛を針のようにして飛ばす能力などはよく見るかと思います。

他にも、髪の毛を立てた妖怪アンテナなども有名ですね。

1 2 3 4
ページトップへ