ゴールデンカムイのアニメキャスト(声優)とキャラクター設定を紹介

アニメ テレビ 漫画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年春についにTVアニメ化される『ゴールデンカムイ』。

大人気の原作ですがかなり独特できわどい表現が多いことから映像化は無理だといわれていましたが、

「チャレンジ精神でスタッフ一同と共に放送規制に挑みます!」

という難波日登志(なんば ひとし)監督のもと、ついに地上波でのアニメ化が決定しました。

さて、男女問わずファンの多い『ゴールデンカムイ』の原作について、基本的な設定と魅力、そしてキャラクター&キャスト(声優)の情報をまとめました。

是非この記事で、アニメの予習をしてください!

 

『ゴールデンカムイ』とは

原作は『週刊ヤングジャンプ』に連載中の、野田サトル先生の漫画。

日露戦争後、元陸軍兵の杉元が、アイヌの少女・アシリパとともに金塊を求めて北海道を旅する物語です。

しかし単なる歴史バトル漫画ではなく、アイヌの知恵や北海道の大自然でのグルメなど、見ていて驚かされたりマネしたくなったりする要素が多いのがポイント。

さらにひと癖もふた癖もあるキャラクターたちと独特のギャグが、多くの人のツボにはまって大人気となりました。

カッコよくて面白くておいしくて、ちょっと感動する。

そんな珍道中を楽しむ作品です。

現在単行本は12巻まで発売されていて、3月に第13巻が発売予定です。

 

『ゴールデンカムイ』のキャラクター&キャスト(声優)

第1弾として公開されたPVでは、主人公の杉元とアシリパの声を聴くことができます。

現在発表されているキャストは、この2人と白石のみです。

杉元佐一(CV:小林親弘)

杉元佐一(スギモト サイチ)は、『ゴールデンカムイ』の主人公で、日露戦争に参加した元陸軍兵です。

とても強く、どんなひどいけがを負っても生き抜いてきたことから、「不死身の杉元」と呼ばれていました。

1 2 3 4
ページトップへ