
2015年3月12日に発売された、PSVita向けゲーム『デジモンストーリー サイバースルゥース』。
このゲームは、『デジモンストーリー』シリーズとしては、4年ぶりの発売となったタイトルでした。
発売前に、週刊ファミ通での新作ゲームクロスレビューにて、『デジモンストーリー サイバースルゥース』が
ゴールド殿堂入り
を果たしたことでも話題になりましたね!
発売前は、ライトノベル風な主人公であることに、若干の不安を覚えていたシリーズファンの人も、『デジモンストーリー サイバースルゥース』を
「予想以上に面白かった」
と評価していました。
おそらく、まだプレイしていない人からすれば、どういった点が良かったのか、その理由が気になるところですね。
そこで今回は、『デジモンストーリー サイバースルゥース』の評価レビューについて、お話していきましょう。
[adsense]
デジモンストーリーサイバースルゥースの評価レビューがゴールド殿堂入り!
『デジモンストーリー サイバースルゥース』は、『デジモンストーリー』シリーズの最新作であり、2011年に発売された4作目から、実に4年ぶりの新作となります。
初代『デジモンストーリー』は、2006年に発売されているので、実は
10年以上の歴史がある
ということです。
ゲームの内容としては、これまでのシリーズと同じです。
プレイヤーが仮想空間を冒険しながら、デジモンをキャプチャーして育成、他のデジモンと戦いながら物語を進める、といった形ですね。
『デジモンストーリー サイバースルゥース』公式サイトでは、
「大人になったデジモンファンへ向けた最新作」
宣伝されています。
それだけに、キャラクターも、今風のグラフィックで描かれており、子供というよりは、若者向けのデザインになっています。