デジモンストーリーサイバースルゥースの評価レビューの評判とは?

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デジモンストーリーサイバースルゥース


2015年3月12日に発売された、PSVita向けゲーム『デジモンストーリー サイバースルゥース』。

このゲームは、『デジモンストーリー』シリーズとしては、4年ぶりの発売となったタイトルでした。

発売前に、週刊ファミ通での新作ゲームクロスレビューにて、『デジモンストーリー サイバースルゥース』が

ゴールド殿堂入り

を果たしたことでも話題になりましたね!

発売前は、ライトノベル風な主人公であることに、若干の不安を覚えていたシリーズファンの人も、『デジモンストーリー サイバースルゥース』を

「予想以上に面白かった」

と評価していました。

おそらく、まだプレイしていない人からすれば、どういった点が良かったのか、その理由が気になるところですね。

そこで今回は、『デジモンストーリー サイバースルゥース』の評価レビューについて、お話していきましょう。

[adsense]

デジモンストーリーサイバースルゥースの評価レビューがゴールド殿堂入り!

『デジモンストーリー サイバースルゥース』は、『デジモンストーリー』シリーズの最新作であり、2011年に発売された4作目から、実に4年ぶりの新作となります。

初代『デジモンストーリー』は、2006年に発売されているので、実は

10年以上の歴史がある

ということです。

ゲームの内容としては、これまでのシリーズと同じです。

プレイヤーが仮想空間を冒険しながら、デジモンをキャプチャーして育成、他のデジモンと戦いながら物語を進める、といった形ですね。

 

『デジモンストーリー サイバースルゥース』公式サイトでは、

「大人になったデジモンファンへ向けた最新作」

宣伝されています。

それだけに、キャラクターも、今風のグラフィックで描かれており、子供というよりは、若者向けのデザインになっています。

1 2 3 4
ページトップへ