名作「キャプテン翼」が2018年4月スタート!アニメキャストをご紹介

アニメ テレビ 漫画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年4月から放送されるアニメ『キャプテン翼』

高橋陽一(たかはし よういち)先生原作のこの作品は、何と今回で4回目のテレビアニメ化となります。

おそらくこれまでの原作やアニメをあまり知らない人でも、何となくサッカーの話だということくらいは知っているのではないでしょうか。

実は世界中で愛され、多くの人々をサッカーのとりこにした作品なのです。

2018年のアニメ第4作を手がけるのは、「ジョジョ」シリーズの制作で一躍有名になった「david production」。

この記事では、少しずつ発表になっているアニメキャストと、それ以外のキャラクターについて紹介します。

 

世界中で大人気!『キャプテン翼』とは?

1980年代に男子のみならず女子にまで大人気となったサッカー漫画です。

主人公の大空翼がサッカーを通して成長していく姿が描かれていて、まさに「努力・友情・勝利!」の物語。

約7年にわたる連載が終了してからも番外編や新作などが何度も発表され、アニメ化も何度もされました。

そしてアニメ『キャプテン翼』のすごいところは、日本以外の21か国でも放送され、各地で大人気となり、ファンたちから何人ものプロサッカー選手が生まれたことです。

単純明快で気持ちがよく、誰でもサッカーの楽しさに触れられる作品。

それが、『キャプテン翼』なのです。

 

2018年アニメ『キャプテン翼』のキャスト

大空翼(CV:三瓶由布子)

1 2 3 4
ページトップへ