2018年4月アニメ放映!「東京喰種:re」の登場人物とキャストを調査

アニメ テレビ 漫画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


石田スイ先生の大人気漫画「東京喰種トーキョーグール」シリーズ

『週刊ヤングジャンプ』での連載は第1部が完結して第2部が連載されていますが、この第2部にあたる『東京喰種トーキョーグール:re』のアニメが、2018年4月からTVで放送されます!

「東京喰種」シリーズはこれまでに2度アニメ化されており、今回で3度目。

また『東京喰種:re』は全シリーズの締めくくりになりそうな気配もあり、アニメと並行してクライマックスに向かっていくのかも……?

というわけで、これまでのシリーズとの関係もおさえつつ、新作アニメのキャラクターとキャストについてまとめてみました!

 

『東京喰種:re』のあらすじ

群衆に紛れ、ヒトの肉を喰らう。
ヒトの形をしながら、
ヒトとは異なる存在…“喰種グール”。

“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕は、
あるひとつの命題を果たすため、
実験体集団を新設。

──その名は「クインクス」。

「まともな人間」ではない彼らと、
佐々木 ささき 琲世 はいせ 一等捜査官が
“ 東京 このまち ” で向き合うものとは──!?

「東京喰種√A」の2年後を描く新章「東京喰種:re」いよいよ始動。

(TVアニメ「東京喰種:re」公式サイトより引用)

「東京喰種」シリーズは、人間を食べなくては生きていけない“喰種(グール)”たちの物語です。

アニメ第1作では大学生の金木研(かねき けん)があるきっかけで喰種になり、悩みながらも仲間たちと出会い変化していく様子が描かれました。

そして第2作『東京喰種トーキョーグール√A』(トーキョーグール ルートエー)は、設定がやや原作から改変されてたオリジナルストーリー。

1 2 3 4
ページトップへ