「あまんちゅ!~あどばんす~」待望の2期4月スタート!キャストを大公開

アニメ テレビ 漫画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


天野こずえ先生原作の漫画『あまんちゅ!』のTVアニメの続編が2018年4月にから放送されます。

タイトルは、『あまんちゅ!〜あどばんす〜』

放送局は第1期と同じなら、TOKYO MXほか、サンテレビ、KBS京都、静岡放送、AT-X、BS11で放送され、各種配信サイトでも配信されるようです。

この記事では、第1期のあらすじと第2期のキャストを紹介します。

第2期放送の予習に生かしてしてくださいね!

 

アニメ第1期『あまんちゅ!』のあらすじ&作品紹介

『あまんちゅ!』のキャッチフレーズは、「日常ときどきダイビング。」

中学卒業と同時に東京から伊豆に引っ越してきた大木双葉

新しい土地での高校生活に何の期待も持てない彼女ですが、そんな彼女の予想はダイビング部に関わったことで大きく外れることになります。

純粋にダイビングに向かう小日向光に導かれ、次々と新しい自分を発見するのでした。

海とダイビング、そして仲間たちに触れることで、成長していく少女たちの物語です。

ダイビングや海の描写はもちろんですが、女子高生らしい日常の1コマもこの物語の大きな魅力。

「青春」をさわやかな風景とともに余すところなく楽しめるアニメなのです。

第1期は海洋実習の試験をクリアし、Cカードという認定証をもらったところまでが描かれました。

そして第2期では、さらにダイバートしてステップアップします!

 

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』のキャラクター&キャスト

小日向光(こひなた ひかり)CV:鈴木絵里

1 2 3 4
ページトップへ