2018年4月放映「Caligula -カリギュラ-」のキャラクター・豪華声優陣を合わせて紹介

アニメ ゲーム テレビ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年4月から放送されるアニメ『Caligula -カリギュラ-』

2018年に発売されたゲーム『Caligula』の続編である『Caligula_Overdose(カリギュラ オーバードーズ)』の発売に先がけてのアニメ化です。

『Caligula』は、シナリオと世界観、そしてキャラクターの魅力で支持されたゲームなので、アニメ化にはぴったりの作品といえるでしょう。

アニメ『Caligula -カリギュラ-』の内容はまだ明らかにされていませんが、興味を持ってくれた人たちのために、ゲームの世界観とても豪華な声優陣を紹介します!

 

ゲーム『Caligula(カリギュラ)』の世界

『Caligula -カリギュラ-』は、現代に近い日本を舞台にしたファンタジー系のアドベンチャーゲームです。

バーチャルアイドルとして人気を博しているボーカルソフトの“μ(ミュウ)”

彼女は託された歌に込められたメッセージから、ユーザーたちの現実世界を生きる苦しみを受けとり、いつしか自我を持つようになります。

その中で彼女が望んだのは、人間たちの心を救うこと。

人間たちは1人、また1人と、μ(ミュウ)によって理想の世界『メビウス』へと誘われますが、その先に待っているものはただの“幸福”ではありませんでした。

『メビウス』から現実に帰ろうとする人間たちは、もう1人のバーチャルアイドル、アリアとともに『帰宅部』を結成し、その方法を探ります。

 

アニメ『Caligula -カリギュラ-』の声優を紹介!

1 2 3 4
ページトップへ