アニメ『Free!』の映画4本のあらすじ・見どころ・感想を紹介!※ネタバレあり

アニメ テレビ 映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2013年夏の覇権アニメとなり、翌年の夏に第2期も放送された大人気アニメ「Free!」シリーズ。

その『Free!』の新作が、なんと2018年夏に放送されます!

まだ詳細は発表されていませんが、公式サイトのバナーには主人公の遙の姿があり、ゴーグルを握る様子からは水泳への強い意気込みを感じます。

前作までのファンにとって楽しみなのはもちろんですが、新作から観る初心者の方にも楽しめるように、これまでのシリーズの内容を振り返ってみました。

特にこれまでに公開された映画4本について詳しく解説するので、TV版では語られなかったエピソードやキャラクターのことも知ってください。

 

TVアニメ『Free!』人気の秘密は?

『Free!』は、水泳によってつながる少年たちの友情を繊細に描いた作品です。

友情と一口に言ってもその関係は心の通じ合った幼馴染や、唯一本気で競い合える特別な仲間、離れてもお互い高め合えるライバルと様々。

そういったキャラクター描写の丁寧さが多くの女性の心に刺さったのが、人気の最大の理由でしょう。

さらに水や筋肉の表現をはじめとする作画の美しさも抜きんでていて、幅広い層から注目を集めました。

観ればきっと誰かを好きになれて、観続ければどんどんいろんな良さに気づいてもっと好きになれる作品です。

そのためTVシリーズ終了後ももっと主人公たちを見たいというファンの声が多く、次々と番外編や続編が制作され、そのたびにファンを増やしています。

『映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-』

1 2 3 4
ページトップへ