2018年春アニメ絶対見るべきオススメ作品BEST3!男向け・女向け・声優重視・質重視

アニメ テレビ 漫画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年春アニメの開始もすぐそこですね!

今回も70作ほどの新作・続編の放送が予定されています。

しかしこれだけあると、

どれを見ればいいのかわからない!

という方も多いことでしょう。

そんな方のために、タイプ別にオススメ作品をピックアップしてみました!

男性向け女性向け声優重視質アニメと4タイプに分けてそれぞれBEST3までをご紹介。

※初めて見る人にもわかるように、前作から直接話がつながっているものは除外させていただきました。

2018年春アニメ【男性向け】BEST3

第1位『ゴールデンカムイ』

明治30年代、「不死身の杉元」と呼ばれる日露戦争からの帰還兵・杉元佐一(すぎもと さいち)が、アイヌの少女・アシリパとともに、アシリパの父の仇(かたき)と金塊を探す物語です。

バトルもありますが、ユーモアあふれるギャグやグルメ要素もてんこ盛りで、男性にも女性にもファンの多い原作漫画が待望のアニメ化。

残虐なシーンや下品なネタが多いことからアニメ化は絶望視されていましたが、難波日登志(なんば ひとし)監督は

「チャレンジ精神でスタッフ一同と共に放送規制に挑みます! 」

とのこと。

一癖も二癖もある魅力あふれるキャラクターたちの、和風闇鍋ウエスタン『ゴールデンカムイ』が2018年春のイチ押しアニメです!

オンエアは最速でTOKYO MXにて4月9日23:00から。

第2位『宇宙戦艦ティラミス』

「宇宙戦艦」と「ティラミス」がくっついているところからも、一見真面目そうでとんでもなくバカバカしいPVからもわかるでしょうが、原作は壮大な宇宙を舞台にしたギャグ漫画です。

1 2 3 4
ページトップへ