
なでしこジャパンの主将としてサッカー女子ワールドカップでチームを優勝に導いた宮間あや。
彼女のかっこ良さは既に小学生の時から始まっていました。彼女の魅力、彼氏や結婚の噂…可愛い私服は一体どんなものなのでしょうか?
彼氏や結婚は二の次…若くして活躍した宮間あや
サッカーなでしこジャパンの主将・宮間あやは、現在も千葉県の大網白里市で市議会議員を務めるお父さんの影響で、小学1年生の時にサッカーを始めます。
指導してくれた先生に恵まれたこと、そして何よりも生まれ持った才能はすぐに開花、小学校6年生の時は特別枠として男子チームにも参加することになるのです。

なんと宮間あやが参加した男子チームは県大会の地区予選に出場、この時の宮間あやは男子に全く引けをとることがなかったと言われています。
そして、県大会での決勝戦は宮間自身が決勝ゴールを決め、なんとそのまま優勝してしまいました。
この時相手チームにはその後Jリーガーとなった選手が参加していたのですが「宮間という選手が女子だったことに気がつかなかった」とコメントしています。
宮間あやの年収はいくら?なでしこジャパンの年俸ランキング!に関する記事はコチラ
アルバイトで家計を支えながらサッカー
高校生になってからの宮間あやはさらにめきめきと実力を身に着けて行きました。
入学した幕張高校では男子サッカーチームに「特別枠」として入部しますが、サッカーの規定により「女子が公式試合に出場することはNG」だった為、本田美登里監督がたち上げた「岡山湯郷Belle」へ移籍します。

ここでも宮間あやは中心選手として活躍して行きますが、家族への経済的な負担を減らす為に、岡山県の温泉旅館でアルバイトをしながらサッカーに励んでいたんだそう。