「今日から俺は!!」が実写化決定!放送前に登場人物とキャスト紹介

テレビ ドラマ 漫画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


伝説のツッパリ漫画『今日から俺は!!』の実写ドラマ化が決定!

漫画のドラマ化は原作ファンに嫌われがちですが、監督が『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』の福田雄一(ふくだ ゆういち)氏ということで、すでに期待の声が上がっています。

この記事では208年10月からの放送に先駆けて、原作の魅力と登場人物・とキャスト(俳優)陣を紹介。

ぜひドラマ『今日から俺は!!』の予習に役立ててください!

大ヒットのツッパリ漫画『今日から俺は!!』

『今日から俺は!!』は、1980~90年代にヒットした異色のツッパリ(ヤンキー)漫画。

作者はその後『天使な小生意気』や『お茶をにごす』などでもヒットを飛ばす西森博之(にしもり ひろゆき)先生です。

「今日からツッパる」

という決意のもと、偶然にも同じ日に千葉県の不良校である軟葉高校に転校してきた2人の高校1年生、三橋貴志伊藤真司

性格は正反対ながらなぜか息が合って、タッグを組むと最強となるこの2人が、最高に楽しい無敵のツッパリハイスクールライフを繰り広げます!

軽いノリのギャグや女性にも好感の持てる恋愛要素などが満載で、それまで硬派一色だったヤンキー漫画界にはとても新鮮でした。

また主人公の伊藤をはじめ、キャラクターの性格と行動が個性的だったのも人気を博した理由のひとつでしょう。

今の時代に復活しても、おそらく多くの人が彼らの魅力にハマることができるはずです!

『今日から俺は!!』キャラ&キャスト①三橋貴志

1 2 3 4
ページトップへ