新入社員・新社会人の必須アイテムを紹介!名刺入れのおすすめは?

雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
就活


新社会人・新入社員となると、入社式までに揃える物がたくさんあり、

「○○はどんなものにしたらいいんだろう?」

と、不安になったりするでしょう。

新入社員が入社式までに揃えるアイテムは数多くありますが、すぐに全てを揃える必要はありません。

すぐに揃えておくのがベストな物と、入社してから揃えても十分に間に合う物があるのです。

今回は、新社会人・新入社員が仕事をスタートするにあたり、

  • はじめから必ず揃えておくべき必要なアイテム
  • 今は持っていなくても、今後必要になるアイテム

を紹介していきます。

チェックリストとしても使えると思いますので、参考にしてみてくださいね。

[adsense]

新入社員・新社会人が入社前に準備するべきアイテム

さっそく、新入社員・新社会人に必要なアイテムを紹介していきます。

まずは、入社前に揃えておくべきアイテムからです。

スーツ

新入社員・新社会人にとって、必須アイテムと言えるスーツ。

就職活動用のスーツでも構わないのですが、できれば、入社式用にもう1着くらいは用意したいものです。

現在、所有しているスーツの色以外の色を選択し、無地のタイプが良いでしょう。

たとえば、すでに紺をお持ちならば、黒がおすすめですね。

とくに黒のスーツは、

急な慶弔事にも使えます

ので、一着は持っておくべきスーツの一つでしょう。

ワイシャツ

こちらも必須アイテムとなるワイシャツ。

基本は、白のワイシャツです。

入社早々からカラーのワイシャツや、派手なストライプのワイシャツは避けましょう。

好印象というより、

「生意気だな、こいつ…」

という印象を与えかねません。

また、白のワイシャツであれば、どんなネクタイでも引き立ててくれるでしょう。

1 2 3 4
ページトップへ