海外にはどんなビールがある?世界中のお勧めビール17選!

グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


世界各地で様々な種類があるビール

その土地よってまろやかな味わいだったり、苦味が強かったりとそれぞれ特徴があります。

海外ではどんなビールが人気なのでしょうか?世界中で人気のビールをご紹介していきます。

まずは近場のアジア!人気のビール8選!

比較的旅行しやすいアジア諸国で人気のビールとは?

①世界三代料理を誇る中国のビール

中国でもっとも人気なのが青島/チンタオビール。中国のコンビニやスーパーで必ずといって良い程、よく目にします。

@yossikyoto)さんの投稿

日本のビールよりも炭酸度は低めで苦味が少ないため、飲みやすいのが特徴。

中国家庭料理の店に行くと置いてあることがあるので、日本でも気軽に楽しむことができるかも!?

②東南アジアで有名なシンガポールのビール

東南アジアだとどこにいてもよく見かけるタイガービールですが、実はシンガポール発祥のビールなんです。

@sedori.fugetsu)さんの投稿

喉越しは爽やかですが、甘みを感じられるのが特徴。

種類がたくさん!ベトナムのご当地ビール

ベトナムには数多くのご当地ビールがあります。その中で現地の人にもっとも愛されているのが、サイゴンビール

@aku_4)さんの投稿

アルコール度数は弱めで、爽やかな味わいが特徴です。

④世界中のバックパッカー憧れの国!タイのビール

像のパッケージが可愛らしいチャーンビール

@kntro_tra)さんの投稿

シンハビール、レオビールと数多くのご当地ビールがあるタイで一番よく飲まれています。深い味わいや香り、コクを楽しめるのが特徴的。

⑤世界遺産を誇る国カンボジアのビール

カンボジアで一番目にするのがアンカービール

@mac777mac777)さんの投稿

1 2 3 4
ページトップへ