
美人の条件は、色白だったり、ふくよかな女性だったりと国や文化によっても変わってくるもの。
最近は東南アジアへの旅行が人気ですよね。
筆者も旅行が好きでよく海外に行くのですが、東南アジアの女性に美人が多いことに気がつきました。
この記事では筆者の主観も交えて、東南アジアで美人が多い国をご紹介していきます。
東南アジアって実は美人が多い?
東南アジアと一口に言ってもかなり幅広く、多くの人種が存在するため、様々な系統の顔立ちをした女性がいます。
日本人から見ても美人の多い東南アジアの国とは一体どこ…!?
①微笑みの国タイの美人
筆者の周囲でも人気の高いタイ人女性。
一年中温暖な気候なのに、色白で目鼻立ちがはっきりしている女性が多いのが特徴的です。
タイ人の美人や人気女優はハーフやクォーターの女性がほとんど。
日本で人気の日本人らしい顔立ちに少し外国人の要素が入ったような顔立ちよりも、がっつり西欧系の顔立ちの女性が人気の傾向にあります。

しかし一つ注意して欲しいのがニューハーフの多さ!
タイでは女性、男性、同性愛者以外にも様々な性別があると言われています。
天然の女性に多いのは可愛い系、レディーボーイなどに多いのは綺麗系なんだとか。
確かに、レディーボーイはセクシーで大人っぽい人が多いかも。
また、タイ人女性は美意識が高いことでも知られています。

そのためタイ人女性は歯並びや歯の白さにとても気を使っています。
タイが発祥の高級スキンケアブランドも多いですよね。
タイに訪れた際は美女と合わせて、美容品もチェックしてみては?
②ミスユニバース排出国のフィリピン
フィリピン人女性といえば明るくおおらかでいつも歌を歌いながら仕事しています。