インドネシアの楽園ギリ島まとめ!アクセス方法から文化まで

未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


インドネシアの最後の楽園ともいわれている「ギリ島」。初めてこの名前を聞く方がほとんどなのではないでしょうか?

日本ではまだあまり知名度がありませんが、欧米人の間では近年話題になっている島なんです。

この記事では近年欧米からの観光客を中心に賑わいをみせるギリ島の魅力に迫ります。

インドネシアの最後の楽園ギリ島とは?

欧米人を中心にパーティー好きの間で数年前から話題になっているギリ島

海外旅ブロガーのブログでは「東南アジアのベストアイランドランキングベスト10」によくランクインしています。

@thegiliway)さんの投稿

そんなギリ島はどこにあって、どうやってアクセスするのでしょうか?

透き通る青い海がクセになる!ギリ島ってどこにあるの?

ギリ島はインドネシアに属し、世界的にも有名な観光地・バリ島の隣に位置する小さな島。

よくギリ島と呼ばれますが、実はギリ・トラワンガン、ギリ・メノ、ギリ・アイルと3島から成り立っています。

@nyonyokecilさんの投稿

そのため、ギリ島と呼ぶ人もいれば、ギリ3島と呼ぶ人もいます

それぞれの島は自転車で1時間30分ほどあれば一周できてしまうほどの大きさ。ギリ島に訪れたらぜひ自転車をレンタルしてサイクリングしてみてください!

きっとあなただけのお気に入りのお店が見つかるかも?

ギリ島へのアクセス方法は4つ

ギリ島へのアクセスは主に4つ。

  1. バリ島のパダンバイ、サヌールもしくはアメッドまで行き、港からスピードボートでギリ島に行く方法
  2. バリ島のパダンバイまで行き、フェリーでロンボク島までアクセスし、その後スピードボートでギリ島に行く方法
  3. バリ島からロンボク島まで飛行機で行き、ロンボク島からスピードボートでギリ島に行く方法
  4. ロンボク島からスピードボートでギリ島に行く方法

バリ島からギリ島へ訪れる際は、①の方法が乗り換え等なく簡単で安心です。

1 2 3 4
ページトップへ