東南アジアで人気のビール13選!金賞受賞のビールとは!?

グルメ 未分類 雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


東南アジアなどの暑い国で飲むと最高に美味しいのがビール

日本でも外国産のビールをよく目にしますが、一般的にコロナビールやハイネケンなど東南アジア以外の国のビールであることが多いですよね。

また日本で行われる海外のフェスでも外国産のビールをよく見かけますが、有名どころのコロナビールやハイネケン、バドワイザーなどであることがほとんど。

外国産のビールを多く取り扱っている酒店やバーに行っても東南アジアのビールはなかなか見当たらないんです。

そこでこの記事では、東南アジアで人気のあるビールをご紹介していきます。

インドネシアで人気のあるビール2選

常夏の国インドネシアで人気なビールは軽い飲み口のビール

インドネシアでよく見かける2種類のビールをご紹介します。

①街の至る所で見かけるビンタンビール

インドネシアのビールといえば一番多く名前が挙がるのが、赤色と白色のパッケージが印象的なビンタンビール

ビンタンとはインドネシア語で「星」を意味していて、その名の通り星が描かれたパッケージになっています。

@bintangofbali)さんの投稿

オランダ植民地時代に醸造所ができ、ハイネケンのグループに属しています。

インドネシアを代表するビンタンビールを愛してやまないのはインドネシア人かと思いきや、消費者のほとんどはインドネシア在住の外国人か観光客なんだとか。

ビンタンビールのロゴがプリントされたTシャツやタオルがインドネシア土産として人気で、ビンタンビールがいかに外国人から愛されているか、よくわかります。

②コクのあるアンカービール

アンカービールもインドネシアでよく見かけるビールのうちの一つ。

@andreaw_billy)さんの投稿

1 2 3 4
ページトップへ