夏目三久の髪型が個性を引き立たせてお洒落!オーダ法まとめ

アナウンサー 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元日テレアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動している夏目三久アナ

夏目アナといえばショーットカットの髪型に特徴がありますよね。

インスタグラムで#夏目三久で検索すると、彼女のヘアスタイルを真似して髪をカットした女性の投稿が散見されることから、女性人気の高いアナウンサーであることが伺えます。

この記事では、夏目三久アナの髪型についてまとめました。

美容室で夏目三久アナ風の髪型をオーダーするコツ5つ

美容室で担当の美容師に夏目アナ風の髪型をオーダーするときのコツをお伝えしますね!

ニュアンスなど、言葉だけでは伝わりづらい部分があるので夏目アナの画像を見せながら説明すると、よりイメージに近づけるかと思います。

①夏目三久アナの髪型は艶が命の黒髪

夏目アナといえば、艶のある黒髪のイメージが定着していますよね。

夏目三久アナ風ショートカットを目指すなら、黒髪にしましょう!

どうしても黒髪が嫌な場合は、暗めのトーンの茶髪なら夏目アナの雰囲気に似せることができるかも!

「黒髪で重くなってしまいそう!」という声も聞こえてきそうですが、夏目三久アナ風の髪型の場合、ショーットカットなのでその心配はいりません!

ただし、艶のない黒髪だと垢抜けないのでトリートメントやオイルなどで髪の毛を保湿してあげてくださいね。

夏目三久アナ風の髪型には艶のある黒髪が命です!

②夏目三久アナの髪型はアシンメトリー

ぱっと見では気がつきませんが、よく見ると夏目アナの髪型は左右の長さが違うアシンメトリーになっています。

1 2 3 4
ページトップへ