声優の結婚のうわさまとめ!炎上する人と祝福される人の違いは?

アニメ テレビ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


声優の結婚がニュースになる時代になりました。

2017年には8件9人の声優の結婚が発表され、そのたびにネットは騒然とし、大きな話題となりました。

今ではすっかり人気の職業となった声優。

そのため声優の結婚が大きく取りざたされるのはわかるのですが、そのニュースに対するファンたちの反応は様々です。

好きな声優の結婚を素直に祝福する人がいる一方で、文字通り発狂し、ショックな気持ちを書き続ける人もいます。

中には炎上するパターンも……。

一体その違いは何なのでしょうか。

これまでの例を挙げつつ、検証していきます!

 

炎上した人気声優の結婚発表TOP3

第3位 寺島拓篤&佐藤聡美

声優の結婚炎上の第3位は、寺島拓篤(てらしま たくま)さんと佐藤聡美(さとう さとみ)さんの声優夫婦です。

2人の結婚は2017年7月に、それぞれのブログで発表されました。

寺島さんは

『創聖のアクエリオン』(アポロ / アポロニアス)

「うたの☆プリンスさまっ♪ 」シリーズ(一十木音也)

などで知られる、歌って踊れる人気声優。

佐藤さんは、『けいおん!』(田井中律)で大ブレイクし、結婚発表当時も男性から熱狂的な支持を受けていました。

さらに2人がこれまで、お互いの担当キャラへの愛をあちらこちらでアピールしていたことキャラクターの私物化ととられ、ファン心理を刺激することに。

結果、見事に炎上。

それでも好きな声優の結婚をファンとして祝福しようという動きもあったんですけどね……。

 

第2位 宮野真守

1 2 3 4
ページトップへ