雨の日のディズニーランド!持ち物から過ごし方まで徹底解説

イベント 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


子供から大人まで皆大好きなディズニーランド

待ちに待ったディズニーランドに行く当日に雨が降っていると落ち込みますよね。

特にこれからの時期は梅雨で、急に雨が降ってきたなんてことも珍しくありません。

でも大丈夫!雨だからってディズニーランドに行くことを諦める必要はありません!

雨の日ならではのディズニーランドの楽しみ方をご紹介しますね。

雨の日のディズニーランド!おすすめの過ごし方は?

ディズニーランドのアトラクションは多少の雨程度なら通常通り動いているようです。

しかし雨の日は来場者が減るともいわれているので、雨に濡れても気にしない!という人にとっては、雨の日ディズニーは穴場かもしれませんね!

しかし雨に濡れたくない人だっているはず。そんな人におすすめの過ごし方とは?

雨の日のディズニーランドこそキャラクターグリーティング

お気に入りのキャラクターに出会えて、一緒に写真を撮れることで有名なキャラクターグリーティング

@disney_mickey_minnie)さんの投稿

晴れの日はアトラクションに夢中になってキャラクターグリーティングに参加したことない!という方もぜひ雨の日に参加してみてください。

可愛いキャラクターに会ったら元気をもらえるでしょう!

雨の日のディズニーランドこそワールドバザール

ディズニーランドに入ってすぐのところにあるワールドバザールは、最後にお土産を買うくらいでしか立ち寄らない方がほとんどだと思います。

あまり知られていませんが、ワールドバザールの中には、ドローイングクラスペニーアーケードという昔ながらのゲームを楽しめるコーナーがあるんですよ。

【ドローイングクラス】

キャストからディズニキャラクターの描き方をレクチャーしてもらえるのが、ドローイングクラス。

@happiness___land)さんの投稿

1 2 3
ページトップへ