
日本から直行便が運行していて、約7時間ほどで到着するインドネシアの楽園・バリ島。
世界的にも有名な観光地で、様々な国から多くの観光客が訪れます。
バリ島といえば南国のイメージが強く、綺麗なビーチを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、バリ島の魅力はビーチだけではないんです!
近年大手の旅行会社から“女子旅”をターゲット層としたツアーが数多く販売されていて注目が集まっているのがバリ島のウブド。
ウブドには海こそないものの山の魅力が詰まっています。
果たして、近年注目が集まっていて女子旅人気の高いバリ島ウブドの魅力とは?
バリ島のウブドはどこにある?
バリ島の玄関口であるデンパサール国際空港から車で約1時間30分ほど北上したところに位置するのがウブド。

標高約600mの高台に位置するウブドは空港周辺と比べて、自然に囲まれていて空気が澄んでいます。
また、年間平均気温が28℃前後でバリ島の中でも過ごしやすい気候が特徴。
長期でバリ島に訪れる観光客はウブドに宿泊していることが多いんだそう。
バリ島のウブドに行くなら絶対これをするのがおすすめ!【7選】
近年“女子旅”という言葉の流行と共に知名度を上げているのがバリ島のウブド。
そんなウブドで有名な観光地とは?
①バリ島のウブドで外せない!ウブド市場
ウブド市場は朝の顔と昼の顔を併せ持つ市場。
朝は、夜明け前から朝の10時頃まで野菜や肉などの生鮮食品やお供えに使う花、日曜雑貨などを求めて地元住民が集まります。
特に生鮮食品は取れたての新鮮な野菜などが集まり、価格もお手頃なことから地元住民にとってなくてはならない存在なんだとか。
10時以降は朝市が閉店し、観光客向けに服飾品や絵画、伝統工芸品を売るお店が営業を開始します。