サクレクール寺院とは?フランス大ヒット映画アメリの舞台?

イベント 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


“花の都パリ”という言葉があるほど、華やかなイメージが定着しているフランスの首都・パリ

そんなパリは日本人女性からも人気があることで有名ですよね。

そんなパリには数多くの観光スポットがあることで有名ですが、フランスを代表する映画「アメリ」の舞台にもなったモンマルトルの丘にそびえ立つサクレクール寺院をご存知ですか?

実はこの寺院、パリ市内が一望できるため絶景スポットとして人気がある寺院なんですよ!この記事ではサクレクール寺院についてご紹介します。

サクレクール寺院はどこにある?

パリ市内に位置するサクレクール寺院

パリでもっとも高い丘と言われている「モンマルトルの丘」の上にそびえ立ちます

ここでは、サクレクール寺院にアクセス方法について説明していきます。

サクレクール寺院の最寄のメトロ

サクレクール寺院にアクセスするには、公共交通機関であるメトロを利用するのが便利。

メトロ2号線のアンヴェール(Anvers)駅もしくは、12号線のアベス(Abbesses)駅で下車しましょう。

@leon.arvind)さんの投稿

アンヴェール(Anvers)駅で下車した場合は、目の前の坂道を10分ほど登っていくと、サクレクール寺院前のサン・ピエール広場に到着。

坂道の両脇には観光客向けの土産物店が所狭しと並んでいます。

@leica_dt)さんの投稿

アベス(Abbesses)駅で下車した場合は、寺院の左側に出ることができます。

地下から丘の上まで徒歩で登るため、体力の自信のある人だけアベス(Abbesses)駅で下車するようにしましょう。

サン・ピエール広場からサクレクール寺院までのアクセス

さて、サン・ピエール広場からサクレクール寺院にアクセスする方法は2つあります。

1 2 3 4
ページトップへ