台湾をディープに感じるなら夜市に決定!台北市の夜市7選

イベント グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本各地から直行便が運行していて、東京から約5時間弱で到着する台湾。親日の人も多く、日本人からとっても人気のある海外旅行先のうちの一つに挙げられる国ですよね。

そんな台湾で必ず訪れたいのが「夜市」。

この記事では台湾で訪れるべき夜市についてご紹介していきます。

台湾の夜市ってなに?

夜市(よいち)とは夕方から真夜中にかけて営業している屋台、露店のこと。

夜市は主に東南アジアや中華圏などの暑い地域で営業しています。

@sallllllyyyy_)さんの投稿

暑い地域では人々が昼間の暑さを避け、夜に行動するため、夜市文化が発展しているのです。

台湾は沖縄より南に位置していて、日本の東京よりも平均気温が高め。そのため台湾では夜市が発展していて、観光名所にまでなっているのですね。

夜市でしか味わえない様なグルメやお安めの雑貨、洋服なども目白押し!もちろんお土産も購入できてしまいますよ。

台湾のおすすめ夜市

夜市文化が発展している台湾では、数多くの夜市が存在しています。

その中でもお勧めの夜市7選はこちら!

①台湾の夜市で一番大きい士林夜市

台湾の夜市と言ったら外せないのが、士林夜市(しーりんよいち)

この士林夜市は台湾の夜市の中で一番大きい夜市なんですよ。

@thaiairways)さんの投稿

そんな士林夜市は「この夜市で揃わないものはない」と言われるほど、何でも揃います。

何でも揃う士林夜市ですが、特によく見かけるのが B級グルメ、洋服屋、アクセサリーショップ、香水屋など。

得にB級グルメは数多くの店が軒を連ねていて、どのお店を選んだら良いのか分からないほどです。

そんな時は、行列のできているお店に足を運んでみてくださいね!

1 2 3
ページトップへ