ホーチミンで外さないマッサージ店4選!日本人経営の店も

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本各地から直行便が運行していて約6時間ほどで到着する東南アジアの楽園ベトナム。

ベトナムの大都市と言えば、ホーチミンが有名です。

ホーチミンにはフランス統治時代の面影を残す建物が未だに残っているなど、観光地としても人気がありますよね。

そんなホーチミンに訪れたら絶対に体験して欲しいのが「マッサージ」。

日本でマッサージを受けるのとは比較にならないくらい、安く施術が受けられます。

しかし、一口にマッサージと言っても中には怪しいお店も…。

そこでこの記事ではホーチミンでおすすめのちゃんとしたマッサージ店をご紹介します。

ホーチミンとは?

南北にとても長いベトナム。ホーチミンはベトナムの南部に位置しています。

ホーチミンは、観光客も地元のベトナム人も御用達の市場がいくつもあってとっても活気のある街。

ベトナム最大の都市で、ベトナムの経済を引っ張っている都市でもあります。

@azereraser)さんの投稿

1859年に始まったフランス統治時代に建てられた、フレンチ・コロニアル風の建物が今でも残っていて、観光名所となっています。

高度成長期にあるベトナムには多くの外資系企業が出資し、ホーチミンの街もとっても賑やか!

おしゃれなバーやカフェ、ルーフトップバーなどが軒を連ねています。

ホーチミンでおすすめのマッサージ店

ホーチミンを町歩きしていると、至る所でマッサージ店を見かけます。

あまりにもマッサージ店も客引きも多すぎて、「結局どこがいいの?」なんて思うこともしばしば…。

中には怪しいマッサージ店も紛れ込んでいるため、店選びは慎重に行いたいところ。

@kamal.nor)さんの投稿

値段もマッサージ技術も店によってピンキリです。

1 2 3 4
ページトップへ