ホーチミンで人気の外さないお土産11選!女子旅にも最適!

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本各地から直行便が運行していて約6時間ほどで到着する東南アジアの楽園ベトナム。

ベトナムの大都市と言えば、ホーチミンが有名です。

ホーチミンにはフランス統治時代の面影を残す建物が未だに残っているなど、観光地としても人気がありますよね。

そんなホーチミンには世界中から観光客が押し寄せています。

この記事ではホーチミンで絶対外さない人気のお土産をご紹介していきます。

ホーチミンで人気のお土産

フランス統治時代の面影が残っているベトナム・ホーチミンの街。実は世界中のアパレルがベトナムに工場を設置しています。

そのため、洋服や小物などがとても安く購入できてしまうんです!

@nandomm07)さんの投稿

まさに買い物好きの女性にとってはホーチミンは買い物天国

もちろん食料品だってバラエティに富んでいます。

本場の食料品をお土産に購入して日本で食べられたら嬉しいですよね。

そんなホーチミンで人気のお土産をご紹介していきます。

ホーチミンで人気のお土産食品編

ベトナム料理といえばフォーが日本でも大人気ですよね。

ホーチミンで購入できる食品のお土産をご紹介していきます。

・フォー

定番中の定番ですが、本場のフォーは一味もふた味も違います。

@longi.3meals)さんの投稿

日本で購入するよりも安いですし、何より本場のフォーを日本でも食べられると人気のお土産です。

・ベトナム産コーヒー

実はベトナムはコーヒーの産地としても有名

ベトナムコーヒーは濃厚な味わいが特徴的です。

・ベトナム産お茶

お茶のお土産は軽くて場所を取らないため人気があります。

お茶の種類はたくさんありますが、ホーチミン土産に選ぶ際は、アーティチョーク茶とハス茶がおすすめ!

1 2 3
ページトップへ