ジャカルタの最新治安情報!危険を避けるための防犯8個条

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


インドネシアの首都ジャカルタ。

ジャカルタと聞くと一昔前までは車の外に一歩も出られないくらい危険というイメージがありましたが、ここ最近のジャカルタの治安はどうなのでしょうか。

東南アジアの危険な首都ランキングのワースト1をマニラと争っていたことも記憶に新しいです。

この記事では最新のジャカルタの治安情報に迫って行きます。

以前のジャカルタの治安

前述したように、以前は東南アジアの危険な首都ランキングのワースト1をマニラと争うほど治安の悪かったジャカルタ。

日本人をはじめとする外国人が車の外に一歩も出られないとは、世界中でも稀な状況だったのではないでしょうか。

@nur.nabirah)さんの投稿

女性の一人歩きなんて昼間であっても絶対に不可能!その頃ジャカルタに駐在となった日本人駐在員のことを考えると不埒でなりません。

最近のジャカルタの治安

以前のジャカルタがとてつもなく危険な街だったことがわかりましたが、最近のジャカルタの治安はどうなのでしょうか。

調べたところ、民間から初の大統領が出たあたりからジャカルタの雰囲気が変わったよう。

@jakartaviewofficialさんの投稿

それは現地在住の日本人も実感しているようで、ニュースで強盗事件の報道を耳にする回数が減った、街で物乞いを見かける回数が減っということがあるそう。

それでもやはり日本以上に治安が良い国や都市というのは中々存在しません。

では不安定なジャカルタの治安の中、どのようなことに気をつければよいのでしょうか?

ジャカルタの治安が心配!気をつけること8個条

まだまだ不安の残るジャカルタの治安ですが、世界の中でも安全な国に入る日本で生活していると、どのようなことに気をつけたらいいのかまるでわかりませんよね。

1 2 3 4
ページトップへ