台湾のお土産はスーパーで買うのが通!人気のお土産とスーパー

グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本の各地から直行便が出ていて、東京から約4時間で到着する台湾。

近年の女子旅ブームの中で台湾の人気がどんどん高まっていますよね。

旅の楽しみの1つに挙げられるお買い物。実は最近ある意外なところで台湾のお土産を購入する人が増えているんです。

果たしてその意外な場所と人気のあるお土産とは?

台湾のスーパーで購入できる人気のお土産

台湾で昔から人気のあるお土産というと、パイナップルケーキが有名ですよね。

夜市で買う人もいますが、最近ではスーパーで購入する人が増えているんです。

@koh_amingさんの投稿

というのも、スーパーは品揃えが豊富で、手軽に購入できるからなんだとか。

台湾のスーパーで購入できる人気のお土産7選をご紹介していきます。

台湾のスーパーで購入できるお土産①パイナップルケーキ

台湾のお土産と言ったら定番中の定番なのがパイナップルケーキ

もちろんスーパーでも購入することができます。

@sgnhu_16)さんの投稿

その中でもおすすめなのは「李製餅家」のパイナップルケーキ。

甘みが効いていてとても美味しいです。

台湾のスーパーで購入できるお土産②台湾製カップラーメン

台湾のスーパーには数多くのカップラーメンが売られています。

牛肉麺など台湾名物のカップラーメンもたくさんあるため、日本で台湾の本場の味を味わうことができ、おすすめ。

しかも、日本よりも物価が安いためばら撒き台湾土産としても人気があります。

台湾のスーパーで購入できるお土産③台湾茶のティーバッグ

台湾はお茶の産地としても有名です。

そこまで高級なお茶でなくても良いから、日本でも手軽に味わえるものが欲しい時に、おすすめなのがスーパーで購入できる台湾茶のティーバッグ。

1 2 3 4
ページトップへ